看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護師必見!看護師あるあるネタ9選! | しゅんPコラボ企画【2】

ユーザーアイコン
カンゴトーク編集部
カンゴトークでは現役医師芸人のしゅんしゅんクリニックPと「ヘイヘイナース」コラボ開催中! すでに1000件近い投稿が集まっています! あるあるネタ記事の第2弾! 投稿されている看護師あるあるから、カンゴトーク編集部が選んだ面白い投稿を紹介します!

お局さま看護師あるある!

朝の占い…?

朝の挨拶の雰囲気で今日の機嫌を把握しますよね笑 個人的には「朝の占い」と呼んでます。(バレたら怒られます)

え?朝は機嫌よかったよね…?

お局が操作中のパソコン「カタカタ ッターン!!」 わたし「ちょっと機嫌悪くなってきてますね…」

でもやっぱり急変は難しい…

1番難しい急変対応はお局の機嫌が変わるタイミングですよね…

1番困るのはやっぱりこれです

めっちゃ鳴ってるのに微動だにしないお局さま… ナースコールは絶対わたしたちがとらないとダメ、みたいな空気つくるの本当にやめて…

実は知られてない看護師あるある!

疲れてるのに行動力はすごい

他の職業では普通の2連休や3連休も、看護師にとってはめずらしい! 疲れてるのにこういうときの行動力はすごいですよね。

趣味を極める看護師

趣味をめっちゃ極めてる人って結構いますよね。 ジャニーズ、K-POP、ヨガとか多いイメージです。(カンゴトーク編集部調べ)

病院の外での職業病あるある!

電話を取るとつい…

「はい!どうしました!」と食い気味で言ってしまいます。 そこから気合で巻き返しがち。

ついつい休憩のときの癖が…

意識してないんですが、看護師じゃない子とご飯に行くと、私だけ早いんですよね。 いつもの癖が出てしまってる…

下膳のマナーが身についちゃう

下膳のことを考えて食後にはお皿を重ねてしまう。 これ無意識にやっちゃうこと多いです…

しゅんPが選んだネタが「ヘイヘイナース」になります!

どうでしたか? あるある!となったでしょうか!

開催中のしゅんPコラボでは、みなさんの投稿の中からしゅんPが選んで「ヘイヘイナース」のネタを作ります!

「カンゴトーク」のアプリをインストールしてぜひ投稿お願いしまシュ!

インストールはこちら❗

どうぞよろしくお願いしまシュ!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード