看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

現場の看護師が考えた!看護師あるあるネタ10選! | しゅんPコラボ企画【1】

ユーザーアイコン
カンゴトーク編集部
カンゴトークでは現役医師芸人のしゅんしゅんクリニックPと「ヘイヘイナース」コラボ開催中!なんと現時点で500件近い投稿が寄せられています! 投稿されている看護師あるあるから、カンゴトーク編集部が選んだ面白い投稿を紹介します!

病院の外での職業病あるある!

ナースコールが聞こえた!

と思ったら幻聴だった… 家にいるときや夢の中で聞こえることも… ナースコールだけじゃなくてモニターやPHSの音も聞こえたりしますよね笑

無意識で血管チェック

採血しやすそう…ルート取りやすそう…て思うのは日常茶飯事。 やっぱりいい血管してる人は好感もてますよね笑

遠くから聞こえるあの音は…

どんなに遠くても、救急車のサイレンの音は聞き取れてしまいます。 「対応する方、頑張って…」と心の中でエールおくります。

軽い気持ちで言っただけなのに…

友達「体調悪い〜」 わたし「いつから?どんな風に感じる?」 みたいな感じでガチ問診始めちゃう(治療方法は細かく聞かれても困る)

夜勤あるある!

夜勤中に言ってはいけないあの言葉

「今日は落ち着いてますね」「なんか平和ですね」 この言葉を言ったあとに急変・急患が止まらなくなった経験、みなさんあるのではないでしょうか。 絶対に言わないようにしましょう。

夜勤中怖いのは…

遠くから聞こえる足音、近づいてくる影、これはまさか…と思ったら患者さん笑 急に声が聞こえたときは心臓が止まりかけます。

夜勤明けのアイツはヤバイ

夜勤明けの太陽、あいつはヤバすぎる。 眩しすぎる。目がしみる。溶ける。

夜勤明けの買い物、ダメ、ゼッタイ。

夜勤明け、物欲リミッターが壊れることありますよね笑 気づいたら、絶対着ない服、絶対使わないもの、絶対食べないものをなぜか買っている… これで後悔したことは数知れず…

実は知られてない看護師あるある!

別の病院での問診票やアンケートには…

看護師と書くと色々と分かってるでしょっていう風に見られてしまう気がしますよね… 仕事について細かいこと聞かれるとちょっと焦りますけど、説明も慣れてきます笑

みんな持ってるあのグッズ!

東◯羽毛さんとお付き合いのある病院だと、病院のみんながピヨ丸のグッズを持ってます! みなさんのお気に入りアイテムは?

しゅんPが選んだネタが「ヘイヘイナース」になります!

どうでしたか? 本記事ではカンゴトークの編集部が面白いと思った投稿を選ばせていただきました!

開催中のしゅんPコラボでは、みなさんの投稿の中からしゅんPが選んで「ヘイヘイナース」のネタを作ります!

「カンゴトーク」のアプリをインストールしてぜひ投稿お願いしまシュ!

インストールはこちら❗

どうぞよろしくお願いしまシュ!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード