看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

子宮腺筋症、子宮内膜症と診断され現在 ヤーズフレックスといつの...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
子宮腺筋症、子宮内膜症と診断され現在 ヤーズフレックスといつのを内服しています。 統合実習の実習場所が1時間30分かかるところ 教員に相談すると、近場の実習場所に変更してくれるでしょうか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 外科
体調の問題でしたら、近場に実習場所があるならば変更してもらえると思います。 私もちょうど学生の時に子宮系の病気になり、担任の教員に相談したところ、実習場所などすごく色々配慮してくれました。 体が一番なので、是非ムンプスさんも教員に相談してみられたら良いと思います。 無理せず頑張って下さいね(^^)
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
質問者
遠くの実習場所は変更されず、診断書出してもらいますっと言っても、変更は無理と教員から断られ、そんなに体調が悪いなら実費で実習場所の近くにホテル取ったらいいじゃない?っと言われました。 学生でお金もないし、親にも頼るのも申し訳ないのに、配慮してもらえませんでした😢😢
ユーザーアイコン
ナースC
離職中, 循環器科
人によっては副作用が強い薬ですので、薬を変更してもらう必要もあるかもしれませんが… 学校は、実習先の病院と契約を結んでいるため、急な変更や契約していない病院は実習先には出来ません。(何日からの実習で、何の実習、学校は一人についていくら払う…など) 近場の実習場所は「総合実習を受け入れている」「同じ実習の別の学生を受け入れている」など、各条件は揃っているのでしょうか。それであれば「誰かと交代」ができるのかもしれませんが… 病院側はムンプスさんの都合に合わせることは出来ないのと、学校側は今後の学生受け入れが出来なくなる可能性もあるため、特別な依頼は出来ないと考えて下さい。 配慮して欲しいのはやまやまですが、個人的な理由でありどうしようも無い場合もあります。 そのため、自分でできる範囲で対応を考える必要があります。今のムンプスさんには厳しいかも知れませんが、社会とはそんなものです。
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
質問者
コメントありがとうございます。そうですよね😢🌀 統合実習が遠くで実習終わるのが11月で卒試までも時間ないのに、距離の考慮もしてくれなかったことも中には含まれてます。身体のだるさなど最近出てきているので、医師とも相談のもと、ヤーズフレックス国試受かるまで内服止めようとも考えています。
ユーザーアイコン
ナースC
離職中, 循環器科
私は黄体ホルモン剤の副作用がかなりキツく、倒れかけました。薬を止めると、内膜症の症状がキツくなりますので、医師に症状を伝え、薬を変更してみるのも良いと思いますよ。 たしかに距離の配慮は欲しかったですね。行き帰り1時間半は勿体ない…あと少し、なんとか乗り切って下さいね。
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
質問者
副作用きついと、とてもしんどいですよね😣😣 ありがとうございます😊 医師に相談して良い方法を 取りたいです🙏

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード