看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

ハワイ州での看護師に興味があります。もし、ご経験された方がおり...

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
小児科
ハワイ州での看護師に興味があります。もし、ご経験された方がおりましたら、日本人看護師の平均年齢層やサラリーについて教えてください。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
ママナース, 内科
アメリカの友人にきいたはなしです。正直アメリカでの看護師はおすすめできないそうです。あと、不可能に近いくらいアメリカの看護師と働くのは難しいそうです。州のライセンスがないと雇って貰えず、ライセンスを申請するにはソーシャルセキュリティ番号が必要で、就労ビザがないとソーシャルセキュリティ番号が申請できず、という堂々巡りになってしまうのだそうです。看護の4大を卒業しないと終了ビザがもらえず、など、何かと苦労があるみたいですよ。 看護師資格を取得する難易度が高いですが、看護師の平均年収が700万円程度なので、収入は良いみたいです。
ユーザーアイコン
ナースB
ママナース, 内科
「現地の4大の看護学校を卒業しないと就労ピザがもらえず、」の間違いです。 国際看護師の代表的な国は、アメリカ、イギリス、オーストラリアですが、イギリスはお給料が少なく、プライベートな時間ははある。 オーストラリアは、お給料も日本と同じぐらい、アメリカより免許取得はむずかしくないようで、オーストラリアの国際看護師をお勧めしますとのことです。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード