看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

2月末でクリニックを退職します。 退職決まってるけど、今、すぐ...

職場・人間関係
ユーザーアイコン
ナースA
外来, その他の科
2月末でクリニックを退職します。 退職決まってるけど、今、すぐ辞めたい。 同僚が、今、2年勤務してますが、仕事覚えが、良くなくて、教えた通りにしない、自己流タイプ。 それを、見るとストレス溜まります。
  • 辞めたい
  • ストレス
  • クリニック
  • 退職
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    内科
    お疲れさまです。 どこでも自己流の人はいますよね。いくら言っても開き直って改善されないのでモヤモヤしますね😣 2月末で退職と言うことなので、無理せず頑張ってください💪
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外来, その他の科
    質問者
    もちさん、回答ありがとうございます。 お疲れ様です。ホントに、不愉快になります。自己流で、覚えわるいのに、私が休んでたら、勝手にやりやすいように、変えてて、やりにくいの一言ですよ。2月末まで、待てないぐらい、ストレス溜まりますね。どこ行っても、同じような人いるんでしょうね。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター, 泌尿器科
    仕事覚えるのが遅いスタッフ、どこにも居ますね(;^_^A 分かります。 私はそんな時、その人の仕事、やり方がエビデンスに基づくものなら自分の中で消化するように心掛けてます。そうじゃなくて、やりやすいから、こうやると早く終わるから、前からこのやり方で問題なかった。なら、改善を求めて話し合いします。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外来, その他の科
    質問者
    律さん、回答ありがとうございます。 話し合い持っても、忘れてしまうような人ですね。細かい作業は、全くしません。私が1人で、麻酔用ガーゼ作ったり、綿球作ったり、綿棒巻いたりしてます。こんな人なんだと、半ば諦めて、2月末まで我慢したくないって思います。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター, 泌尿器科
    病院と話して、ガーゼと綿球は購入してもらいましょう。それを作る人件費を考えれば購入した方が断然安い。 看護師の業務改善する事でミミィさんのストレスが軽減しますよ。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外来, その他の科
    質問者
    律さん、返信ありがとうございます😊 ストレス軽減策を、考えていただき、嬉しいです😆 うちのクリニックは、小さいので、院長の考えで、ガーゼや綿球、綿棒は、購入は、しません。だから、看護師が作るようになってます。綿球、綿棒は、練習して、上手くならないと仕事に、なりませんね。今の同僚は、練習しないから、上手には、なれません。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター, 泌尿器科
    そうなんですね… 医院長の考え方が古い方なのですね… 感染、医療安全の面でもリスクを考えると購入する方がコストが安いのに。 スタッフが、その時間、他の業務改善に取り組めたり、患者さんのところに行けるのに。 綿棒、綿球づくりを教える時間、教わる時間、練習する時間が私には勿体ない気がしますし、ストレスになってしまうなら…って思います。 同僚の方もそう思ってるのかも? 私なら、もう辞めてしまうクリニック、辞めた後の事は考えず、ミミィさんが居なくなった後に、その同僚さんが困るだろうし、困らないと動かない人なのかも… って知らんぷりして、割り切っちゃいます(;^_^A
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外来, その他の科
    質問者
    律さん 返信ありがとうございます😊律さんの返信で元気が出ました。 ほとんど私が、滅菌担当、薬材注文、綿球等を作るのをしてました。まあ、私がしていたことを、自ら覚えようという意識は、全くなく、私が引き継ぎするからと、丁寧に引き継ぎノートも作成したのに、確認もしない。 そう言う人なので側で仕事してるだけでストレスでしたが、もう、辞めるからと言う考えで、後のことも考えないようにしますね。11年近く頑張ったクリニックなので、今からは無理せず、淡々と仕事して、辞めますね。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード