看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

勤務中、足がむくんで疲れやすいです。もともとむくみ体質なのもあ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 循環器科
勤務中、足がむくんで疲れやすいです。もともとむくみ体質なのもありますが、夕方になると足がパンパンで歩くのもしんどくなってしまいます。みなさんはどのような対策をされていますか?ぜひ参考にさせてください(^ ^)
回答
ユーザーアイコン
ナースB
外来, 内科
お疲れ様です。 わかります、勤務中、疲れて私もよく足がむくみました。 メディキュットやスリムウォークなどの市販にもよくある着圧靴下を履いていました! ユニフォームが決まっていて、メディキュットなどが勤務中に履けない場合は、帰宅してから履いてました。 履くとかなりむくみも疲れも取れるので、仕事中は毎日履いていましたよ!
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 循環器科
質問者
メディキュットいいらしいですね!詳しくありがとうございます!使ってみようと思います。
ユーザーアイコン
ナースC
外来, 内科
お疲れ様です。 自分はメディキュットの日中履くタイプの着圧タイツを履いて白いくつ下で隠してます(爆) 白いパンツユニフォームでも案外透けてないみたいで今のところ注意されていません。 そして、寝る時は寝る用のメディキュットのレギンスを履いて寝ています。 お仕事中と寝る時両方で対策すると脚の疲れが違うかなと思います。
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 循環器科
質問者
なるほど!私も白いユニフォームですが安心してはけそうです。寝るときにも試してみようと思います!
ユーザーアイコン
ナースD
リーダー, 内科
すばり、医療用の弾性ストッキングが効きます。
ユーザーアイコン
ナースE
プリセプター, 泌尿器科
弾力ソックス、ストッキング、これが最強だと思ってます。 少しお高いですが、ギロファ メッシュソックス。私はこれがないとぞうの足になってしまいます(笑)

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード