看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

入職して2ヶ月目です。5月病になりました。頑張ろうと気持ちでは...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 整形外科
入職して2ヶ月目です。5月病になりました。頑張ろうと気持ちではすごく思っているのですが、体が追いついていきません。時間内に仕事を終わらせたいのですが、急遽受け持ちでない患者さんの輸血をやることになったり、またその輸血で副作用がでてしまい、ドクターにコール、看護師判断でのモニター、側から離れられないなどの状態になり、自分の患者さんの検温にも回れず記録も終わらず定時に帰れないなどといった日が続いています。帰って勉強しなくてはいけないことが山ほどありますが、体力的にも精神的にも疲れていて全く手につきません。先輩看護師さんたちもこのような経験ありましたか?また、そのときはどのように乗り越えたか教えていただきたいです。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
外来, 内科
お疲れ様です。 本当に毎日毎日様々なことが起こり、やることが膨大で大変ですよね。 私も新人の頃、そうでした。いっぱいいっぱいで帰宅しても心も体も休まらなかったです。 ななみさん、食事や睡眠はとれていますか? しんどい時は無理しないでくださいね。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード