看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

移乗について 骨折のかたで、左膝蓋骨骨折の場合、トイレなどの手...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
移乗について 骨折のかたで、左膝蓋骨骨折の場合、トイレなどの手すりは左側がよいのでしょうか? 麻痺などのかたは麻痺側と反対側にあるようにさしますが…頭が整理できなくて。できましたら理由も教えていただきたいです。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 救急科
こんにちは!! お仕事お疲れ様です。 とても素敵な気づきだと思います!! 私もまるまるねこさんと同じことを思ってサポートしているつもりです。 麻痺でも骨折でも同じ理論が成り立つと思います!! 麻痺側のサポートをするよう教科書で習った気がしますが、正直どうしてなのか分かりません。 ちなみに私は、不自由な方から転倒するリスクが上がるので健側から援助するのが普通なのかなと思っています。でも、患者さんによって、病院によってやり方が違うのかなと思うので、聞いて統一してやっていく必要があると思います。 まるまるねこさんの考え方を伝え、その上でどのように行なっているかというように聞いてみてはどうですか?
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
ありがとうございます。もしかしたら個別性でやってるかもしれませんしね!自分の意見をいってみますね!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード