看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

偏頭痛持ちで レルパックスという薬を 定期的にもらってます。 ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 内科
偏頭痛持ちで レルパックスという薬を 定期的にもらってます。 お守りで持っているのですが 吐き気と動悸を伴って薬が効かない時が増えてきました。 職場の病院で頭部CT、血液検査済で 異常なしでした。 頭痛が原因で仕事も休みがちです。 仕事中に痛くなると動けなくなります。 脳外とか行った方がいいんでしょうか? もうすぐ健診はあります。
  • 脳外科
  • 病院
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    お疲れ様です。 混合性頭痛持ちな者です。 しばらく脳神経内科の頭痛外来に定期通院していた事があります。 その時は頭部CTだけではなく、頭部MRIや脳波などの検査をしたりしていました。 ちなみに頭痛日記とかってつけたりされてますか?
    ユーザーアイコン
    ナースA
    一般病院, 内科
    質問者
    回答ありがとうございます。 日記はつけてます。天気なども 照らし合わせることが出来るアプリです。 気圧かなと思ったのですがそれだけでは なさそうです… 仕事に支障が出そうなので 頭専門の病院すすめられました。 余裕が出たら行ってみようと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    お疲れ様です。 頭痛日記やはりつけてらっしゃいましたか。 今はアプリかぁ、時代ですな。 昔ゆえに手書きで2年くらいつけてました。 その間、しばらくはクリアミンや鎮痛剤頓服で内服していましたが、自分の場合違う方法で偏頭痛の予防が出来る事が分かり、今は時々鎮痛剤を飲むだけになっています。 頭専門の病院を勧められたなら+動悸についても相談出来る循環器もあると良いかなぁとも思いました。 早めに病院受診出来ると良いですね。 健診だと細かな項目なかったりしますから。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    一般病院, 内科
    質問者
    おつかれさまです。 なるほどですね 病院探してみます。 日記もちゃんとつけたいと思います ありがとうございます

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード