看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

夜になると涙が出てくる 出勤について考えると胃が痛くなる ……...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 整形外科
夜になると涙が出てくる 出勤について考えると胃が痛くなる ……もうやだ
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 外科
大丈夫ですか? いっぱい涙を流してまた頑張れたら良いけど…体調不良にならないかが心配です。 奨学金返済の為には頑張らないといけないけど…仕事から逃げれる道はないのかな? 頑張る事もすごく大切、だけど逃げる道が正解の時もあります。 無理しないでね。 愛美さんの体を一番大切にして下さいね。
ユーザーアイコン
ナースC
リーダー, 泌尿器科
私も同じよ!なんて浅はかな事を言うつもりはありませんが、明日倒れればいいのにと、毎日思っています。だけど、一度も倒れられません。自分がこんなにタフだとは、思っていませんでした。 神さまは、まだ私に休む余地を与えてくれないようです。今はただ、神さまが死ぬ気で働けと言っているようです。だから、私がツイてるから悪いのでもなく、仕事がハードだからというわけでもなく、人間関係がややこしいからというわけでもなく、これは全部、神さまが悪いんだと、思っています。 神さまの仕業です。だから、さすがの私も抗えない。突破口なんてない、ただ耐えるしかない、神さまが、意地悪だから仕方がない。 でも神さまは時々、本当にとんでもない幸せを与えてくれることもあった、いつも意地悪ばかりじゃない、だから、きっとこの波を越えたら、またいつか、とんでもないご褒美がくるのかもしれない。来年かもしれない、いや、今年中かもしれない、もしかしたら明日かもしれない。 待ってろ神さま、待ってろご褒美! というのが、タフな自分を慰める、現在唯一の考え方です。
ユーザーアイコン
ナースD
一般病院, リハビリ科
以前勤めていた職場の人が愛実さんと同じこと言ってました。 その人は、加えて夜眠れなくお酒に頼り肝疾患を患ってしまいましたが... 続けることも大事ですが、自分のこの先の人生を考えてフロア異動とかも視野に入れてみるのも手だと思います。
ユーザーアイコン
ナースE
一般病院, 内科
生活に困っていなければ、働き方を変えてみたらいかがですか? 好きな時に働ける派遣とかもありますよ。 まずは心の充電を。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード