看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

私は、何でも先輩が仰った言葉を間に受けてしまいます。そのため、...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 急性期
私は、何でも先輩が仰った言葉を間に受けてしまいます。そのため、効率良くした方が良いと言われることや、言葉を変えて気が利かないと言われることもあります。明日にでもすぐに動けるようにならなければと思うと、凄くしんどいです。 1年目の5月末でこんな状況で大丈夫なのでしょうか? 先を考えると凄く不安になります。
  • 1年目
  • 先輩
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    リーダー, 精神科
    はじめは、みんな違うこと教えてきたり、吸収しなきゃいけないことが多すぎて、頭おかしくなりそうになりますが、できることを一つずつ吸収して、慣れてきたら自分がやりやすいと思うこと取り入れたらいいですよ。 新人に何かと文句つけたいって人も多いので、さらっと受け流す力をつけたらいいと思います。しんどいというより、なにくそ!このやろう!と悔しい気持ちで勉強したり変わる努力をすれば、その人より動けるようになります。 私がやっと気持ち楽に働けるようになったのは、半年くらいからかな〜 大丈夫ですよ!!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 急性期
    質問者
    お返事下さりありがとうございます。 何とか職場に通っている日々で、先輩のように動ける方がおかしいですよね。 すぐ、ご指導受けると落ち込みがちですが、時間をかけゆっくりと頑張ります。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    一般病院, その他の科
    1年目で今の時期であれば、一人でできなくてもいいですよ。効率良くしようとして、雑になる方が私はダメかなーと思います。 着実に1つずつ出来ることが増えてきたらそれでいい!先輩の言うことも自分が納得いく内容であれば取り入れたらいい!よく分からない感情論や慣習で言ってくる先輩は放っておけばいいですって。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 急性期
    質問者
    お返事下さりありがとうございます。 もっともなご指導を下さる方もいらっしゃいますが、気分次第でご指導される方もいらっしゃいますので、私のペースでゆっくり着実に成長できるよう頑張ります。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード