看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

妊娠出産にて専業主婦になり、イヤイヤ期真っ盛りの2歳児に子育て...

子育て・家庭
ユーザーアイコン
ナースA
病棟, 内科
妊娠出産にて専業主婦になり、イヤイヤ期真っ盛りの2歳児に子育て奮闘しています。現在第2子妊活中で、子育てが落ち着くまでは働くつもりはないのですが、毎日子どもと2人で息が詰まるため一時保育を利用しようと思っています。働いていないのに一時保育を利用するのは少し気が引けるのですが…利用された方どうだったか教えていただけませんか?子どもの成長、私のリフレッシュが目的です。
  • 妊娠
  • 子ども
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    病棟, 内科
    もちろん賛成です!ぜひ子供との時間を離れて過ごして欲しいです。子供にとってもメリットはたくさんありますよ。家にいて、 「またいやいやか…」と、うんざりする顔ばかりのお母さんより、 「今日はなにしたの?がんばったねー!話聞かせて!」と外の空気をいっぱい運んでくるお母さんは子供にもキラキラして見えます。 そして離れている時間が長いほど再開した時の子供はとても可愛いですよ。 また、子供も先生と自分の関係を理解したり、成長もすすみますので、一時預かりぜひ利用してみてください。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    病棟, 内科
    質問者
    ありがとうございます! 収入もないし、仕事もしていないけど…という罪悪感が少なからずありました。でも、これは今の必要経費だと思って利用してみることにします!早速登録してきました。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    外来, 内科
    わかります。 収入もないし仕事もしてないけど..という罪悪感ありますよね。私もほんとにずっとそれ思っていました。 でも、ママだって休息が必要です。一時保育をうまく利用して休息リフレッシュしてくださいね✨✨
    ユーザーアイコン
    ナースA
    病棟, 内科
    質問者
    ありがとうございます。 ほんと、こういう時に専業主婦の肩身の狭さを感じます。でも大切な必要経費だと思って利用することにしました!背中を押しいただきありがとうございます。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード