看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

女社会の看護師の世界。うまく渡っていく方法などのコツを伝授くだ...

職場・人間関係
ユーザーアイコン
ナースA
大学病院, 内科
女社会の看護師の世界。うまく渡っていく方法などのコツを伝授ください。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
病棟, 救急科
女社会怖いですよな。仕事はだらだらとやってないで、パキパキ行い、うまく渡っていくなら八方美人になるしかないと思います。
ユーザーアイコン
ナースA
大学病院, 内科
質問者
お返事ありがとうございます❁︎ やっぱり八方美人になるしかないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )院内で嫌われているスタッフに優しくすれば、他のスタッフからはいい人ぶっていると言われてしまう女社会( íーì )本当に恐ろしいです。
ユーザーアイコン
ナースC
大学病院, 小児科
とにかく何か言われても、うんうん素直に聞き入れることですかね(><) 私は自分に納得がいかないことがあると、つい口出ししたり反抗してしまったりすることがありますが、、女の世界ではそれはすぐ反発を買うだけです( ; ; )笑笑
ユーザーアイコン
ナースA
大学病院, 内科
質問者
お返事ありがとうございます❁︎ 「素直さ」たしかに大切ですよね! ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
ユーザーアイコン
ナースD
病棟, 内科
女子の社会では、問題が起きた時、牙をむいて歯向かって行って、良いことは100%ない気がしています。それを知っているだけでもスタンスが変わると思います。それは、看護師だけの話ではなく、他でもそうです。真剣に向き合うのは家族だけ…くらいの方が良いかもしれませんね。仲良くしていても、相手の価値観と合わないことが一つでもあると必ず愚痴られますよね。悲しいことかもしれませんが、心を開いて話しをする人はよくよく見極めた方が良いと思います。適当な話なら、面白おかしくどんな人ともワイワイしてよいとおもいますよ!
ユーザーアイコン
ナースE
外来, 内科
女社会の世界は難しいですよね。 いろいろありますよね泣 素直に、謙虚に。でしょうか^_^
ユーザーアイコン
ナースF
一般病院, 外科
演技力が重要だと思います! 理不尽なこと言われても、心の中では何だこいつと思いながらも 表面上は一生懸命で学びたい意欲がありますアピールをしておけばとりあえず3年目まではなんとかなります。 その後は空気を読む力が重要だと思います。あと役職の味方を作っておくことも大事ですね。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード