看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

四月から働くにあたって 何を勉強すればいいかなあ…

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース
四月から働くにあたって 何を勉強すればいいかなあ…
  • 勉強
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    学生
    遊んでた方いいですよ。 と多くの人がいいますがそんな毎日遊びの予定もないしせっかくなので何か勉強したいと思っていますヘルニアと申します。 自分は病院でアルバイトして日常生活援助に慣れたり、ブラインドタッチを習得しようと思ってます。 あとは自分の将来の夢として行きたい職場があるなら、そこへ見学実習にでも行ってみてもいいかもしれませんね!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    遊んでおいてくださいな。 どこに出かけた。何をした。も立派な勉強です。 患者さんと話す時のネタになります。 何かやるのなら、ナーシングスキルで看護技術の復習ですかね。 仕事始めたら、吐くものがないくらいに勉強の日々ですよ。 知識や技術が着いたら、次は後輩を指導するための勉強。 患者指導のための勉強。 看護研究。 ようやく落ち着くのはプリセプターが終わるころ...。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    クリニック, 内科
    今まで学生がんばったんだし、遊んどけばいいよー!入職したらまた忙しくなるよー!
    ユーザーアイコン
    ナースE
    外来, 内科
    学生最後の春休みはたくさん遊んで学生時代の友達とたくさんの思い出を作ってくださいね! 配属先が決まったら少しその分野の疾患や看護を頭に入れておくといいかと思います。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード