看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

面談で長所も短所も思いつかないですってゆって、無理やり出したの...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 外科
面談で長所も短所も思いつかないですってゆって、無理やり出したのが、先輩に自分の思ってること言えないですってゆったら、今先輩(師長さん)に言えたね!ってゆってくれた師長さんが素敵すぎたし、長所は大学とか国試とか受けたよね、頑張ったんじゃない?てゆわれて、勉強がんばりましたってゆうたら長所やねってゆうてくれた師長さんが素敵すぎた。 毎日毎日、必死で働いて、自分が悪くないことも注意されて説明しても新人やからって誰も信じてくれんくて、誰か上の人がこうですよってゆうたら、あ、そーやったん、ちゃんとゆってな。てまた怒られて、ほんま自分でも自分が悪いんちゃうかとか思って、間違ってなくてもすいませんってゆうようになって、なんかあったら新人看護師ってだけでまずこれした?とか疑われてしんどい。。。 明日からも頑張ろう。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
病棟, 内科
お疲れ様です! 師長さん、素敵です(^^) 自分が悪くなくてもすみませんって言うようになって…と言う言葉を聞いて私も新人の頃を思い出しました。まさしく、その通りでした!とりあえず、低姿勢でペコペコしてたように思います。そして、すみません、ありがとうございますを口癖のように言ってました(笑) でも、そんな素敵なことを言ってくれる師長さんなら、みじんこさんの頑張りや仕事ぶりは見てくれていると思いますよ(^^) 今の積み重ねが花咲く時がきます!頑張りましょう!応援しています!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード