看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

小論文で看護師を目指した理由というお題で 最初はなぜ看護師にな...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
小論文で看護師を目指した理由というお題で 最初はなぜ看護師になろうと思ったかのエピソードを書いて、次はそのエピソードからこのように感じて看護師になりたいと思ったことを書き、最後はこうゆう看護をしたい!という風にかいたら、お題とズレていますか? 分かりにくい文章で申し訳ないです。アドバイスをいただきたいです。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
大学病院, 内科
とてもいい小論文になると思います。導入で簡潔に、こういう理由でなりたいというのを書いておいてから、エピソードに入った方がよりよいと思います。頑張ってください。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
お返事ありがとうございます! 試験は明日なので頑張りたいと思います!
ユーザーアイコン
ナースC
介護施設
バッチリだと思います。 そんな論文あるんだね。 すごい😆⤴
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
ありがとうございます! 頑張ります☺︎
ユーザーアイコン
ナースD
プリセプター, 内科
こんばんは! 看護師5年目の男性看護師です。 僕も就職試験で全く同じテーマでの小論文でした。わたしもそのような展開で書いた覚えがあります。テーマとズレてはいないと思いますが、起承転結を明確にして、最後はこうゆう看護をしたくて、看護師になりたいと考えますといった結論に持っていけばテーマに沿った論文になると思いますよ! また医療現場では具体的内容が常に求められる現場のため漠然と看護師になりたいと言った内容より1つ1つ具体的な内容で書くとより良い内容になると思いますよ。なかなか学生の間で細かいことを書くのは難しいとは思いますが、このような思いで、看護師になりたいと言ったことを伝えるような内容で書けば試験官も看護師になりたい思いの強い学生さんということは伝わると思います。なかなか伝わりにくい文章になってしまいましたが、より良い小論文を書けることを祈っています。頑張ってください!
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
詳しく説明していただきありがとうございます! 明日試験なので頑張りたいと思います☺︎
ユーザーアイコン
ナースE
外来, 内科
素敵です。 いいと思います。 頑張ってくださいね!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード