看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護学生は課題が多すぎて死にたくなると聞いてはいましたが、先日...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 外科
看護学生は課題が多すぎて死にたくなると聞いてはいましたが、先日入学して授業が始まり、膨大な課題が出て、今私も死にたくなりました…
  • 看護学生
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    リーダー, 泌尿器科
    そうそう、死にたくなりますよね。 20年前から、そこだけは、変わらないんですね。笑 あーこのままじゃ死ぬって思いながら寝て、朝が来て、また同じように死ぬって思いながら寝て、また朝がきて…を繰り返していたら、いつのまにか卒業してました。 とりあえず、ご飯食べて、夜になったら寝てみてください。 課題はたくさんありますが、時間もたくさんあります。焦らず、一個ずつ。 頑張ってくださいね。応援してます。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生, 外科
    質問者
    ありがとうございます! 昔から変わらないんですね 卒業できるように頑張ります!笑
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター, 外科
    こんにちは。 そんなんで死んじゃダメですよ! いつの間にか卒業して、就職したらまた同じです!私はある師長さんに生涯勉強だと言われましたよ。至極当たり前のことだと働いていて日々実感します! 頑張りましょう!!!
    ユーザーアイコン
    ナースD
    外来, 内科
    お疲れ様です。 山積みの課題は昔から変わらずですねー。 さちこさん同様、20年ほど前と変わってないかなと。 PC導入前は手書きの課題でみんな手首腱鞘炎になったり、笑 PC導入した後も慣れなさ過ぎてある意味課題に時間かかっちゃったり(爆) でもなんやかんや課題やって実習行って試験受けてあっという間に卒業してました。 卒業してからもなんやかんや勉強は続きますが、一つ一つ着実にやっていきましょう☆ 課題一つクリアしたら自分頑張ったーと褒めてあげて、また次に進んでみて下さいね。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード