看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護学校に入学し、クラスで顔合わせをした際に看護師志望の理由に...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生
看護学校に入学し、クラスで顔合わせをした際に看護師志望の理由について、自分またはおじいちゃんおばあちゃんが入院した時に看護師さんを見て〜…や、震災の時に助けて貰って〜…など実体験を基にしている子が多くいました。私は入院経験も震災での被害経験もありませんし、祖父母も入院以前に亡くなってしまったので他の皆のように看護師という職に憧れを持つ事がありませんでした。 今現在は、学校に入学したからには看護師になり、医療に関わって1人でも多くの患者さんを助けたいという気持ちは芽生え始めましたが、その助けたい一心だけを糧として看護師を続けていくことが出来るのか少し不安です。 実体験なく看護師になられた方は職についてのモチベーションをどのような気持ちで保っているのでしょうか。。
  • モチベーション
  • 看護学校
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    プリセプター, 内科
    おつかれさまです* 私が学生の頃は、周りに実体験なしで看護師を目指す方はたくさんいましたよ! 私も実体験は特にありません。 それでも看護師になってやりがいは感じているし、今のところ看護師をやめて違う職業に就くことは考えられません。 学生のうちから、ユウキさんのように患者さんを助けたいって思って学習できているのはすごいことだと思いますよ。 頑張ってステキな看護師になって下さい。 応援しています!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード