看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

仕事中の持ち物について質問です。ペンとかでいろいろとぐちゃぐち...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
急性期
仕事中の持ち物について質問です。ペンとかでいろいろとぐちゃぐちゃしちゃうことが多く、しゃがんだ時に落ちてしまうことがあります。みなさんはなにかペンケース等を使用していますか?
  • ペンケース
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    産科・婦人科
    ポケットに直接入れていると、ケアの時に落ちたり手を突っ込んで欲しいものを探さないといけなかったりするので、働いてからずっとペンケースを使っています。ペンケースにたくさんものを入れてしまうとポケットがパンパンになって肩も凝るので、3色ボールペン、黒ボールペン、蛍光ペン2本、ネームペン、はさみ、印鑑を入れて持ち歩いています。勤務始めや勤務終わりもポケットから出すだけで良いので、私にとっては楽ちんなので手放せません!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    消化器内科
    私は極力仕事のためのものを買いたくないので、使っていません。直接ポケットにペンなどを入れています。ただ、それだと患者移動の際にベッドに登った時に、胸ポケットに入れていたペンが落っこちて患者さんに直撃しそうになったこともありました。。それから、胸ポケットはアル綿だけを入れるようにして、ペンなどは腰のポケットに入れています。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    その他の科
    私は胸ポケットにはアルコール綿だけしか入れないようにしています。 どんだけちゃんと入れてもポケットから落ちてしまうので。。 腰のポケットにボールペンとかノートとか入れています。 ペンケース便利そうですよね。そこそこにお値段がするので前の職場の先輩は100均の袋をペンケース代わりに使用してはる方もいました。 良いものに巡り会えると良いですね! 落ちることはなくなりましたが、ペンをよく使うので忙しいときはごちゃごちゃしてしまいます。 なので落ち着いたらポケットの中を少し整理するようにしています。。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード