看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

脱毛クリニックの看護師ってどうなんですか。

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
病棟, 外科
脱毛クリニックの看護師ってどうなんですか。
  • クリニック
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    一般病院, 消化器内科
    脱毛クリニックは美容なので、病棟とは違う感じですよね。給料も高いらしいですよ!ただ、人気が高いから、就職するのは中々難しいみたいですよ。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター, 内科
    脱毛クリニックで働いています。 教育体制とか、知識面でいったらやはり病院に勤めているナースの方が上という印象があります。 しかし、接遇面でいったら圧倒的に今の職場の方が良いと思います。 言葉使い、トーン、厳しく言われました。 患者様へのソフトな接し方が身に付いているせいか、スタッフ同士でも威圧的に接してくる人はいません。 10年以上病院勤務していたのですが、自分の言葉使いや立居振舞が看護師ではない一般の方々に比べ劣っているとずっと感じており、そこを勉強しようと美容へ転職しました。その部分はしっかり勉強できたと思っています。 給料面でいったら人によると思いますが、私は年収200万ほど下がりました。基本給、看護師手当は悪くないですが夜勤手当や時間外手当、遅番手当などが無くなった事が大きいと思います。 ボーナスも売り上げに大きく左右されます。 しかし、他のスタッフは年収上がったと言っているスタッフが多いです。 夜勤は無くなりますが、日勤帯の勤務時間は伸びます。 私の場合ですが、9時30分頃に家を出て21時頃に帰宅しています。 脱毛クリニックではまさに脱毛しかしていないので、私は飽きてしまい来月から病院勤務に戻ります。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    一般病院, 内科
    美容クリニックで脱毛してますが、看護師さんは複数人で照射してます。普通の看護師とはかけ離れてるイメージです。美容系は保険適用しないことがおおいからか給料がいいって言いますよね。接客というのか接遇というのか、しっかりしてて感じがいいです。本来私が目指してたのはこういう人に安心感を与える看護師だなって脱毛に通いながら思い出しました。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード