看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

国試の勉強やらなきゃいけないことわかってるのに やれない自分に...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生
国試の勉強やらなきゃいけないことわかってるのに やれない自分に腹が立つ。ケーススタディも進まなくて。やれてなくて。彼氏への態度もひどくなって 最低だ。落ち込んで、消えたくなる やればいいだけのことなのにやっても集中できなくてもうどうしたらいいのかわからない。もう嫌だ看護師なんで目指したんだろ、やめたい。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 内科
きっと毎日頑張っているんですね。 そんな時期ってありますよね。 辛い時期でも上手くこなせる方。 少し頑張ればこなせる方。 たくさん頑張ってても、つまずいてしまう方。 今の時期、乗り越えて頑張らないと行けないことや、関係性を壊したくない彼の存在などがあって本当に大変な時期だと思います。 国試の勉強も焦りますよね。 私も何から手を付けたら良いか分からず、 手当たり次第にやっていました。 ケーススタディもボロボロで、実習もボロボロになって本当に辛い看護学生でした。 今でも、辛い看護学生の実習が夢に出る程 ボロボロになっていました。 今は気持ちに余裕がないんですよね。 ただ彼氏はいなかったので、自分のことだけ考えていれば良かったから、それは今となっては良かったかもしれません。 何のアドバイスにもなりませんが、 国試はまだ時間があると思うので、少し置いておいて、ケーススタディを出来る範囲で少しずつ進める…。 ケーススタディが進まないのは何故か考えて、その原因を考えてみる。 看護学校本当に大変ですよね。 私は高卒後、医療事務の学校に2年間行き、卒業後4年間程働き、付き合っていたであろう彼氏が二股かけており、非常に傷つき、女1人で生きて行こうと変な発想になり、准看護学校に行き、卒業後はすぐに 正看護師になる為の学校に行き、4年間かけて資格を取りました。 何もかもが大変で大変な看護学生で、 実習なんかは酷かったです。 ですが、こんな私でも何とか卒業しました。 身体的、精神的にズタズタになっていたら、辞める事も視野に入れて行かないといけませんが、何とか少しずつ頑張って欲しいなぁと感じました。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
ありがとうございます。 すこしずつやっていきたいと思います。 長文ありがとうございます。 私だけが辛いわけじゃなくてみんなこの時期はしんどいですよね。 がんばってみます。。
ユーザーアイコン
ナースC
学生, その他の科
私もすこく分かります。 ブラックコーヒーがぶ飲みして いざやるぞ!!って思っても やる気でないから いくら問題読んでも理解できないし、明日から明日からって自分の都合のいいように唱えてしまう。。。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
私も都合のいいようにしてしまいます、、 ほんとにすこーーーしずつやってますが 続きません、、、🥺

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード