看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

今日、診断書出ました…。1ヶ月の休職で、ほっとしたのと…現場か...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 総合診療科
今日、診断書出ました…。1ヶ月の休職で、ほっとしたのと…現場から離れる不安とか入り混じってます。とりあえず、オペ室からは離れます…外来か、病棟か…迷走中。
  • 休職
  • 外来
  • オペ室
  • 手術室
  • 病棟
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    まずはゆっくりゆっくりと休んでくださいね。 少し落ち着いたら、今後のこと考えましょ^_^ ゆっくり休んでください!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 総合診療科
    質問者
    心安らぐお言葉、ありがとうございます。はい、そうします。 とりあえずは何も考えずに生活しようと思います。…がしかし、基礎看護技術の教科書を引っ張りだしてしまった自分です。苦笑 動画でも見ながら、ぼーっとします。笑
    ユーザーアイコン
    ナースC
    外来, 内科
    1か月休職、しっかりゆっくり休んでくださいね。 って言いながら、休職中もなんか落ち着かなくて、ついつい教科書開いたり、勉強したりしちゃうんですよね。←経験談。 ボーっと休む事もたまには必要な事だと思って、休んで下さいな。 それから次の事考えれば大丈夫ですよ。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 総合診療科
    質問者
    はい、ありがとうございます。 そうなんですよ、今後はどうしようとか考えてしまって、領域を調べようとしたり(わからないのに…苦笑)勉強しようとしたり…要らぬことをしてしまって、同僚や友人に心配をかけています。 後のことはまだ考えずに少し生活してみます、ありがとうございました。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    外来, 内科
    今晩はです。 ある意味、休職あるあるかもですね。 んで、周りが心配をするf^_^; 今は休むタイミングなんだと考えて、ゆっくりしてから次の事考えましょう☆
    ユーザーアイコン
    ナースD
    ママナース, 産科・婦人科
    ゆっくり休んでください。 私もオペ場から離れたいです。 気持ちが追い詰められやすい職場ですよね。 オペ場は合う合わないがありますよね。 ccさんに合う場所が見つかるといいですね。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 総合診療科
    質問者
    テラリーさんもオペ室なのですね。 私は、希望でオペ室に配属して頂いたのですが、自分の置かれている環境に耐えられませんでした。 そうなんですよね、気持ちが追い詰められやすい職場かもしれませんね。自分次第と言われればそれまでかもしれませんか…自分で自分を追い詰めてしまった気もします。(周りは追い詰めようとしてないかもしれないのに…) お節介かもしれませんが、テラリーさんがもし辛いようなら、自分が崩れてしまう前に離れた方がいいかもしれません。 温かいお言葉ありがとうございました。私の合う場所を見つけてみようと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    ママナース, 産科・婦人科
    自分次第ですよね。自分で自分を追い詰めてしまう職場。 閉鎖空間だからというのもあるかもしれません。他の人の動きが全く見えないから孤独感が強いです。 何か嫌な態度を取られたり、言われたりしたらみんなにそう思われている…と感じてしまうんですが、実際、他の人は何とも思っていなかったり。 それに、気付いたのが最近です(笑) 好きな人は何十年もいますが、部署や職場は他にもありますから、無理に居続けようとしなくてもいいと思います。 近い将来、病棟へ戻るつもりです。
    ユーザーアイコン
    ナースE
    一般病院, 内科
    お疲れ様です。 オペ室って特殊な分、スタッフも病棟以上に特殊な人多いですね(笑)。 1か月休職との事で、その間はゆっくり休むといいと思います。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード