看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

脳梗塞の急性期の合併症ってどんなことがありますか?

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生
脳梗塞の急性期の合併症ってどんなことがありますか?
  • 急性期
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    病棟, 精神科
    過去の質問も見させていただきました!看護学生1年ですかね? 脳梗塞急性期の合併症というのがどの部分をさしているかわかりませんが、感染症、発熱、再梗塞、脳浮腫(頭蓋内圧亢進)などなどなど。 麻痺がでれば転倒したり誤嚥して肺炎になったりしますね。 教科書に載っているのが少なかったら図書館で脳梗塞、脳卒中を調べてみてください。1年生だと、なにをみたらいいかわからないと思うし、とても時間がかかると思いますが、脳の機能、構造→脳梗塞(原因や機序)→それに付随する症状。まずは脳について理解してみましょう! というように調べていくと実習や国試でとても役に立ちますよ!今以上にこれから忙しくなると思いますので。 調べてもわからないところが出てきたら再度質問をすると、ここにいる方も答えやすいと思います! 頑張ってください!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    1年です! たくさんあるんですね!! 近々、図書館に行こうと思います。 めちゃめちゃ丁寧にありがとうございます😭🙏 今より忙しくなることを考えると「今」できることをしっかりして一つ一つ分からないことを疑問のままにせずに調べていきます👍 時間かかるのは仕方ないので、頑張ります💪
    ユーザーアイコン
    ナースB
    病棟, 精神科
    なにかの課題か記録だと思いますが、急性期がいつまでなのか、その中でなりやすいものを優先的に調べるといいと思います! わたしの家には資料ありませんでしたが、メジャーな病気なので載ってるのあるかも。 今から癖をつけると後が楽です!頑張って!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    自分にとってわかりやすい資料を参考にしていきます! 本当にありがとうございます✨ 家の資料を探してくださってありがとうございます! 今からそのようにしていきます💪

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード