看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

先輩からの信用も失い、あした仕事に行きたくありません。とても苦...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 内科
先輩からの信用も失い、あした仕事に行きたくありません。とても苦しいです。前向きに頑張ることができません。
  • 先輩
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    一般病院, 内科
    どうしたんですか?
    ユーザーアイコン
    ナースA
    一般病院, 内科
    質問者
    報告が遅い、混注ミス、内服の確認がないと言うことで怒られ、なんども同じことを言われている、このままじゃ受け持ちも考えさせてもらうと言われました。看護師をやめるべきかもしれません。とても苦しいです。
    ユーザーアイコン
    ナースB
    一般病院, 内科
    う〜ん。難しいですね。 いちがいには、言えませんが いっぺんに何でもかんでも出来るとは思いません。今何をすべきなのか、一つ一つの 業務を行う際。例えば混注の時に他のスタッフと、ダブルチェックをするとか 内服の時には、声に出すとか、やるべきことを 再確認してみては?
    ユーザーアイコン
    ナースC
    一般病院, 救急科
    大丈夫ですか? ちーもさんの気持ち凄く良くわかります。ミスが続いくと、なかなか抜け出せないんですよね。自分もそんな事が良くありました。仕事に行きたくない、というかいけなくなりました。そして、病院を変える決断をしました。 ちーもさんの職場の先輩達の教え方にも問題があると思います。 無理に続けていると心が壊れてしまいます。無理をしないで下さいね。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    一般病院, 内科
    失敗は、だれにでもあります 失敗に、負けていたら、どんな、仕事もできません 緊張しすぎているのでは? みんな、そういうことを、乗り越えています 私も、いろいろエピソードあります 新人の時、みんなの前で、筋注、ドクターもいました 手技間違えて、、本気で、、 みんなの前で怒られた、次の日、勤務に向かってあるいてるんですが、、 足がかたまって、まえに、すすまないことありました 恥かいてもいいんです なぐさめてくれるひともいます そんな、エピソード一杯おもいだしてきました ずぶとく行きましょう 失敗して、また、失敗することもあります 頑張りましょう

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード