看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

ちょっと聞いてください。 スタッフの人数が激減。 これにより業...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
プリセプター, 内科
ちょっと聞いてください。 スタッフの人数が激減。 これにより業務改革で以下が急遽決定されました。 ・夜勤明けで残業2時間して日勤の手伝いをする これが申し送りノートに急に書かれて来月から施行となります。 患者数は減らさない、ベット回転をあげるためコンサル業者と契約した、地域連携室は1人のまま なので患者数は減らないし、新しい患者増えるし、在宅移行なかなかしてくれないし、オペは下手くそで縫合不全ばかり起こりリオペ多いです。 12月末で転職しようと心に決めてたのにまだ話せてなくて退職のことなお言いにくい状況です。 夜勤だけでも2人体制でしんどいのに、明けで働けと言われました。残業代は出すと当たり前のことを言われ、前残業は出してくれません。 16:45〜始業なのに、15:30〜注入準備・午後の抗生剤等の混注作業・内服薬チェックが夜勤業務としてあります。 あまりにもひどいですよね、、、、 終業はは9:15なんですが、2時間強制残業なので、 15:30〜翌11:15 病院にいることになります。 もぉ考えられません。 早く退職願出そうと思います。 こんなところってほかにあるんですか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 呼吸器科
ありえないです😱ひどすぎですね💦 残業代出すから明けで2時間残れとか、事故起きたらどうするのって感じです。 しかも、拘束時間長すぎるので、NGだと思います。監査の時とかどうやってごまかすつもりなんですかね… 周りが先に辞めていってしまう前に早急に退職したほうがいいんじゃないかと思います。
ユーザーアイコン
ナースC
プリセプター, 内科
ありえないです。 夜勤後の2時間残業… 思考回路停止してしまいます。 体力、精神共に限界を超えます。 残業代、そんなの当たり前です。 1時間当たり5000円以上の残業代なら、 と少し考えてしまいましたが、お金じゃないです。 日勤は日勤でどうしようもない…回らないのが目に浮かびます。 質の高い看護は、出来ないとして、 生命、安全を優先するしかないですよね。 辞めてしまった方が良いです。 色々考えてしまう気持ちもあると思いますますが。
ユーザーアイコン
ナースD
一般病院, 内科
ありえないです! そんな過剰労働は事故の元です、病院は利益しか求めておらずスタッフの負担はまったく考えていませんよね? そんなことをするのは悪循環ですし、余計にスタッフが疲労困憊して辞めていくのではないでしょうか? 申し送りノートに書いてありすぐに施行だなんて、話し合いの余地さえもないではないですか! 一方的すぎます!
ユーザーアイコン
ナースE
新人ナース, 呼吸器科
早く退職した方がいいですよ😰
ユーザーアイコン
ナースF
病棟, 内科
お疲れ様です、そんな職場あり得ません。みんなで辞めてしまいましょう。 業務改革は、看護の質を落とさずにスタッフの労力も軽くするものです。この改革は真逆です。 しかも、普通日勤が夜勤の手伝いをするパターンはありますが、夜勤が日勤の手伝いをするということは、もう病棟としての機能を果たしていないです。一番人手がいる時間帯に人が全くいないと言っているものです。 早くお辞めになった方がいいです。
ユーザーアイコン
ナースC
プリセプター, 内科
本当にその通りですよね。
ユーザーアイコン
ナースG
病棟, 神経内科
さすがに、働けなすぎる(--;)ミス起こしたら、怒られるのに。そんな長い拘束時間で、働けるわけないです😭

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード