看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

みなさん、転職すると決心した決め手はなんでしたか?友人に、「職...

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
離職中, 循環器科
みなさん、転職すると決心した決め手はなんでしたか?友人に、「職場に不満がたくさんあるけど、自分が何をやりたいかわからないから転職に踏み切れない」と相談されて、なかなかいいアドバイスができずにいます。友人と同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
  • 転職
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    ママナース, 内科
    私も職場の不満で転職した1人です。正直転職したきっかけは、とにかく今の場所から離れたい!でした。離れることが目的だったので、転職先はどこでもよかったのが結論です。ただ、私は養護教諭の資格があったので、この際その世界にとびこんでみよう!と転職しました。私の場合、転職をして養護教諭をやって見てよかったです。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    離職中, 循環器科
    質問者
    養護教諭の免許は強みですね!また違う世界で視野が広がりそうですね。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    病棟, 内科
    残業が多い、人間関係が悪いという理由で転職した経験があります。 どのような不満かにもよりますが、やりたい分野への転職なら良いのですが、ただ職場を変えただけでは、どこもそこまで変わらないと思います。 また、すぐに採用されるからといって安易に決めると、その職場はあまり環境が良くないことも多いです。 すぐに採用されるところは、人手不足で辞める人が多いということですから。 いろいろな評判を聞くとか、知り合いが働いている病院であればより安心だと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    離職中, 循環器科
    質問者
    確かにその通りですよね。病院の口コミって簡単に得られそうで病棟によって人間関係も、有給取得率もまちまちだったりしますものね! やっぱり、少しでも興味が持てることを見つけるって大切ですよね。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    消化器内科
    私は夜勤の多さが理由です。若い頃は大丈夫だったんですが、歳をとってしんどくなってしまって。今よりも夜勤回数が少ないところ…というので、転職先を探しました。正直やりたいこととかは、特になかったです。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    離職中, 循環器科
    質問者
    確かに、夜勤回数でだいぶ生活が変わりますよね!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード