看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

日勤前や日勤中にも吐くことが増え、数日前に診断書をもらってとう...

職場・人間関係
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
日勤前や日勤中にも吐くことが増え、数日前に診断書をもらってとうとう休職という手段をとりました。 師長さんに泣きながら電話で訴えて休みたいことを伝えましたが、大丈夫?や大変でしたね等という言葉は一切くれませんでした。まぁ期待はしてませんでしたが笑 来週看護部長と面談をするのですが先輩方のことで傷ついたことや悩んだこと全て言っていいのでしょうか?休職中はやはり給料はでないのでしょうか?色々聞きたいことはありますが1対1で話すのもなんだか気が引けてしまいます。 みなさん面談等された時はどんなことを聞かれましたか?考えるだけでまた胃が痛くなってきそうです。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
新人ナース, 内科
大変でしたね。私も同じく新人で、先月は消化器症状で悩み、今月はさらに症状悪化し呼吸困難や不眠、食欲不振、急に涙が出てくるなどいろいろあり今の職場は辞めようかと思っています。 奨学金を借りていたので今の病院にしましたが、奨学金は返済していくつもりです。 師長さんがそんな感じなら戻った時も変わらないのではないでしょうか?また同じような感じになられる気がするので、もし部長と話せるなら、今の病棟のことをしっかり話した上で部署異動を頼んでみるのもいいかと思います。 まずはゆっくり休んでくださいね。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
同じ方がいてとても安心しました。とても苦しかったですよね。 今の病棟に戻ることは考えていないので1ヶ月休んで部署を変えるか、転職して病院自体の環境を変えることも考慮しています。 私も奨学金を借りているのでとても悔しいですが自分の健康には変えられないですしね。 お互いいい方向に向くことを祈ってます。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード