看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

今年就活に挑む男子看護学生です。 自分は過去にとある医療職(...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
今年就活に挑む男子看護学生です。 自分は過去にとある医療職(教員から特定されないように伏せておきます)の資格を取得しているのですが、看護学校を受験する時に、面接でその資格のことを突っ込まれなかなか看護学校が決まりませんでした。特に学科試験が出来てないとか面接が酷かったとかもないのですが… 現在行っている学校でも「その資格があるなら就職で不利になるかもね。」と言われました。 同じ医療専門職であり、全く知識が生かせない訳でもないのになぜ不利になるのでしょうか?素人考えでは同じ医療専門職なので看護の場面でも活かすことが出来ると思うので有利に働くような気がするのですが… 看護師のみ取得している方の方が就職で有利になるものなのでしょうか?もしそうなら取得資格欄にはその資格のことは書かない方がいいのでしょうか?
回答
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
丁寧なご回答ありがとうございます。 いくいくはフライトナースを目指していきたいと考えているので、面接時は将来的にフライトナースになりたい旨やそのために色々な領域を幅広く勉強していきたいという熱意を伝えてみます。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード