看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

4月から看護師として働くことが決まりました。 そこで、中・高と...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 外科
4月から看護師として働くことが決まりました。 そこで、中・高と没頭していた吹奏楽を、一般の吹奏楽団に入ってもう一度やりたいと思っています。 コンクールや定期演奏会が予定などではいるのですが、仕事しながらでも参加できますでしょうか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
病棟, 内科
おめでとうございます。 吹奏楽を長く続けてこられたんですね。好きなものがあるって素敵ですね✨ コンクールや定期演奏会の日程がどのくらい前にわかるのでしょうか…? そして病棟勤務ですか? 勤務先がどのくらいお休みをとりやすいかにもよると思うので、安易にはいえないのですが、仕事しながら好きなことを続けることはできると思います。 ただ、どうしても新人の頃は勉強会などもありますし、その日程の変更が難しいこともあるので、まずは配属先でご相談されるのがいいと思います。 4月から頑張ってくださいね🙂
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 外科
質問者
ありがとうございます! 病棟勤務です! 日程は数ヶ月前にはわかると思います。 働いてからの生活がイメージ出来ていなかったので、少しイメージできました。 4月から様子を見ながら始めたいと思います!! 本当にありがとうございました。
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, 外科
うちの病院でも 仕事しながら吹奏楽団に所属しているスタッフいますよ。 演奏会前にはお休みを利用しながら 全体練習やパート練習に参加していますし 演奏会には必ず参加しています。 是非続けていけるといいですね。 うちの娘も吹奏楽していて 残念ながら進学先に吹奏楽部がないので 部活でセッションしていた前述の吹奏楽団に入る気満々でいますw 好きな事を続けるって仕事にも張り合いが出てきますよ。 春から頑張って下さいね。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 外科
質問者
返信ありがとうございます。 そうなんですね!! 可能にもなるんですね! 入職後、様子を見ながら始めたいと思います。 ありがとうございました。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード