看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護学科四年の夏休み中です。 国試と研究を進めるはずでしたが、...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 内科
看護学科四年の夏休み中です。 国試と研究を進めるはずでしたが、めちゃくちゃ遊びまくり、ほぼ何もしてません…。 喝を入れて下さい! または、アドバイスお願いします。(;_;)
回答
ユーザーアイコン
ナースB
クリニック, 循環器科
はじめまして! 夏休み、思う存分満喫していいと思いますよ〜(*^^*) お仕事始まるとなかなか連休取れなくなりますし。(^_^;) 喝ではないかもしれませんが、メリハリつけて遊んだ分、あとから頑張れたらいいと思います♫
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 内科
質問者
ありがとうございます😭 ちなみに国試勉強はいつから始めましたか?
ユーザーアイコン
ナースB
クリニック, 循環器科
わたしは3年間の専門学校だったので、2年の中頃からちょっとずつですが国試対策してました〜(*^^*) でも短期集中型なので、国試対策し始めたころは全然頭に入らなかったんです…(笑) 今思えばそんなに焦ってしなくても良かったかな〜と思いました(^_^;)
ユーザーアイコン
ナースC
訪問看護, 内科
人間、期日がないとやりませんからね 笑 私も今修論に追われてる立場なので分かります。 学部の場合、クオリティとスケール次第ですが、大概は夏休み満喫しても間に合います。先生も4年生を留年させる気はないので、クオリティはともかく、書けば卒業できます。 国試については、、秋から頑張ってください。過去問を繰り返しやって、国試の特徴を掴めば大丈夫ですが、秋口には始めた方が良いです。先輩の中には、1月に短期集中でやって受かったと武勇伝のように語る人もいるかもしれませんが、それは鵜呑みにしない方がいいです。それを鵜呑みにして落ちた子、私の同級生にいます。
ユーザーアイコン
ナースD
病棟, 消化器内科
大丈夫。まだ間に合う。正直12月からでも間に合う。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード