看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

前回、悩んでいた際に暖かな回答をして 下さった方ありがとうござ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 産科・婦人科
前回、悩んでいた際に暖かな回答をして 下さった方ありがとうございます。 やっぱり、産科チームに来てから 辛そう、楽しくないの?やりたかった職でしょと、その日の指導者からも言われました。 師長さんともお話して、分娩から離れて 産褥と新生児をしてみる?とも提案されたのですが、その時はまだ頑張れるのではないかと 思い、分娩係を継続することを伝えました でも、内心分娩だろうが産褥だろうが しんどい気持ちに変わりはないのだろうなと いう思いも。師長さんとお話した後、何日か分娩係をしましたが、もう限界みたいです。起き上がることすら辛く、涙が出てきます。今日はお休みですが、明日からまた仕事です。どうしても行けそうにありません。明日行けそうにないこと、仕事を辞める旨を師長さんに相談した方がいいのでしょうか。
  • 指導
  • 師長
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    精神的にも疲れてしまったんですね。 私も新人の時そうだったので辛くしんどいお気持ちとてもよくわかります。 無理しないでくださいね。 起き上がることすら辛いということ。涙が止まらないこと、仕事に行けなそうだとういうことを師長さんに相談してみてくださいね。 まだ辞めるということは決断しなくていいと思うので言わなくていいかと思います。 私はしばらく休職をして、違う科に異動をしました。 さつきさんには、今は少しお休みをして、心身ともにゆっくりゆっくりしていただきたいです!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    大学病院, 小児科
    とても辛くてしんどいのですね。 限界までよく頑張られたと思います。 やりたかったことでも、どのチームでも今はきっと仕事に行くこと自体が辛いのですよね。。 もお頑張って無理しないでくださいね(><) 明日行けないことを師長さんに連絡して、しばらく休暇をもらえばいいと思います。 休暇という形より、退職といった形の方が気持ち的に楽になるのであれば相談してみてどうするか決めたらいいと思いますし、 いまはゆっくり休んでくださいね。。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード