看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

美容外科・皮膚科に転職したいと思っています。調べたところ、ボー...

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
病棟, 内科
美容外科・皮膚科に転職したいと思っています。調べたところ、ボーナスが出来高制?で0~30万と表記されていたのですが、変動は激しいのでしょうか?
  • 美容外科
  • ボーナス
  • 皮膚科
  • 外科
  • 転職
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    プリセプター, 内科
    友人のクリニックは業績に応じて結構変動激しいって言ってました。 病院ほど絶対に安定してもらえるわけじゃないみたいです。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    病棟, 内科
    質問者
    コメントありがとうございます。やはりそうなんですね…🙄参考になります
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター
    わたしも美容系への転職を検討したので、 そのときに集めた情報をシェアします。 美容系は自費診療になるので、 売上がお給料に直接影響します。 そのため、売上がよければボーナスも多いし、 売上が悪ければボーナスも低いのです。 さらに営業成績も影響してきます。 例えば顧客にサプリメントや美容商品をオススメして 購入まで至った場合とそうでない場合と。 保険診療上での看護業務と 自費診療の看護業務とは質が異なりますので 転職するならば転職先に確認すべきポイントだと思います!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    病棟, 内科
    質問者
    コメントありがとうございます。それは心強い…!😭なるほど、確認してみます!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター
    美容系はお給料が良くて 最先端の美容技術が学べる職場です。 しかも排泄物の処理などかなく 人によっては働きやすい職場だと思います。 しかしながら、 自分たちがブランディングして お店を作っていく意識がないと 結果的にご自身がツラくなってきます。 相手も患者さんではなくお客様なので 例えば採血一回失敗するだけでも クレームの材料になってしまいます。 さらにコスト意識も高いので、 使用できなくなった針の数をカウントされることもあるようです。 つまり医療機関よりも高度な技術が求められます。 さらにご自身も綺麗でないと クリニックのブランディングに関わるので 美意識も高める必要があります。 表情や接遇、立ち振舞いや言葉遣いもかなり指摘されます。 目標意識の高い看護師が集まるので、 自然とライバル意識や 売上で格上格下をみる人も多いと思います。 わたしの感想も含まれていますが、 クリニック見学をして 実際に働いている人たちに質問して得た情報です。 これらの情報から 美容系への就職は一旦保留にしました。 ご検討されているところが 良い環境であることをお祈りいたします。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    病棟, 内科
    質問者
    コスト面やクレームについてはなんとなく一般の医療業界よりシビヤなんだろうなとぼんやりしたイメージでしたが、今回のコメントを見てハッとしました。 新しい視点を学べました、ありがとうございます🙂

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード