看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

新人の時はどれくらい勉強していましたか? 学生の時にあまり勉強...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 消化器内科
新人の時はどれくらい勉強していましたか? 学生の時にあまり勉強をしていなかったので、今すごく苦労しております。 平日はクタクタで帰ったらすぐに寝てしまう生活です。気づいたら朝になっててまた仕事に行くという生活を繰り返しています。 休日は遊びたいです。今は休日の隙間時間にしか勉強している感じです。 どのように時間コントロールをすれば良いのでしょうか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 外科
私の新人時代は毎日のように明日までにしないといけない勉強があったので、平日帰って一度寝てから朝方に起きて勉強していました。 休日は私も遊びたかったので、前日の夜か朝に勉強して、他の時間は思いっきり遊んでいました。 でも、クタクタで寝てしまう生活すごく気持ちがわかります。。 それでなくても新人時代は仕事で疲れるのに、勉強もしないといけなくて本当にツライですよね(>人<;) もし可能なら、毎日朝1時間早く起きて、昨日の振り返りと今日の予習などを日々少しずつ勉強すれば、積み重ねで必ず知識がついてきます。 今は大変だと思いますが、数年頑張れば、平日は寝て休日は思いっきり遊べる生活に必ずなります(^^) 頑張って下さい!!
ユーザーアイコン
ナースC
新人ナース, 小児科
本当によくわかります、、、 遊んでも疲れて寝ちゃうし、、、 先輩から見たら、いや勉強しなよ!寝てばっかり!って思うのかもしれませんが、慣れなかったり日々重くなる患者さんや受け持ち増えるのでいつまでも余裕なんて出来ないですよね。 私は週に2日休みがあれば1日遊ぶ、もう1日で家事と勉強ガッツリするように調整してます あとは1時間くらい早く出勤して受け持ち患者さん確認して病棟にある本使って病態確認して、家に帰るバスやご飯食べながらさくっと復習するようにしてます とはいえ時間足りない、、! お互いがんばりましょう〜!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード