看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

地域包括病棟にローテーション研修で現在勤務して3日目です。シャ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
地域包括病棟にローテーション研修で現在勤務して3日目です。シャドウイングで付いて、出来ることはどんどんやってね。と言われるのですが実際何をしたらいいのかがまだ分かりません。ほとんど見学で時間が過ぎていきます。どう声をかけたらいいのかも分かりません。
  • 研修
  • 病棟
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    プリセプター, 救急科
    新人さんでしょうか。研修お疲れ様です。出来ることはどんどんやってねと言われたのであれば、出来そうなこと探してみましょう!先輩のやっている事よく見てみてください。その中でやってみたい事ありませんか?一人でできなくても、先輩の手伝いや見守りの元やってみる、でもいいと思います!難しいことに最初から全力でチャレンジしなくても平気ですよ。例えば今日は採血の準備をしてみる。明日は患者さんに採血の説明をしてみる。次の日は駆血帯を巻いてみる。と少しずつでもステップアップしていけば大丈夫です。頑張ってください!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 内科
    質問者
    4月からの1年目です。ありがとうございます。明日からは検温とか血糖測定とか包帯の巻き直しなどからしていきたいと思います。頑張ります!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    一般病院, 外科
    お疲れ様です! 覚えることがたくさんで大変かと思いますが、頑張ってください! 物品の準備や片付けかれ始めてみてはいかがでしょうか? 処置が終えたあとに、先輩に「片付けます!」と声をかけてみましょう。 実際に動いてみれば、足りないところや良いところなど、教えてくれると思います。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード