看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

私は看護師の資格を持った養護教諭になろうと思っています。 です...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
学生
私は看護師の資格を持った養護教諭になろうと思っています。 ですが、最近迷いがあり、看護師をやってから養護教諭になろうと思っています。 実際そういう人はいますか??また、養護教諭から看護師になった人もいますか??
  • 養護教諭
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    知人ですが、看護師をして子供を産んでから養護教諭で働いている人がいますよ!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    ご回答ありがとうございます! そうなんですね!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    病棟, 救急科
    わかります!!私は、看護師か、養護教諭になろうと思ってました!でも実際に学校現場に実習で行ったら、子供たちが自分が思っている以上に心の問題や複雑な家庭事情など、多くの問題を抱えている子が多いことに気付きました。そこで私は人生経験を積んでから養護教諭になろうと思って、まず看護師になりました。しかし、今結婚し、子供ができ、と自分のライフスタイルが変わりつつあり、養護教諭になるチャンスを失いつつあります。本当に養護教諭になりたいのならば、看護師の資格をもったまま養護教諭になるか、養護教諭になることを目標に、看護師として2.3年働いてから養護教諭になることをお勧めします!ただ、看護師として働けば、仕事しながら公務員試験を受けなきゃいけないのでとても大変だと思います。学校卒業後すぐに養護教諭になるのならば、人生経験が浅いため、子供たちの心の問題にたくさんぶち当たると思います!それも良い経験だと思いますが、私はその勇気がなく卒業後すぐに養護教諭にはなりませんでした(><)
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    ご回答ありがとうございます! やはり、試験勉強をしなければならなかったり、生活が安定すると職を変えるのは難しいのかもしれませんね。 今度新2年生になりまだ時間があるのでゆっくり考えてみたいと思います。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード