看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

退職願を一度部長に出しに行きましたが、中身を見もしないで返され...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
プリセプター, 整形外科
退職願を一度部長に出しに行きましたが、中身を見もしないで返されました。 辞めるなんてなにを考えてるの?と言われ 結局受理されずに4ヶ月経ちました。 そんな時にいきなり腰痛になり、歩くのもつらい状況に… 疲労蓄積による筋肉疲労からくる腰痛だそうで 安静に、と言われましたが、人員不足で休むことは出来ず、痛み止めと固定バンドをして仕事をすることになりました。 こんなことになってしまったので、今回のことを理由にもう一度退職を伝えたいと思うのですが… こんな環境では体がもたないこと、というのは退職の理由にはならないでしょうか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 消化器外科
退職して、ゆぅこさんが生活に困らないのでしたらもう一度伝えてもいいと思います。何より身体が資本の職ですし。
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, リハビリ科
嘘も方便。腰痛もあると思いますが、他にやりたいことがあるので辞めると言ってみてはどうでしょうか? 例えば、病院勤務みたいなので施設、または訪問看護に興味があると。理由は一つより二つあるほうが効果あると思いますが。 それでも駄目なら、労基に行きましょう。
ユーザーアイコン
ナースD
一般病院, 内科
退職願じゃなくて退職届をだすのはだめですかね? 就業規則を確認して何ヵ月前までに言わないといけないか見てみてください。 一度身体をこわすと中々つらいですからね…

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード