看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

就職するときは 給料より職場の人間関係を 重視したいと思っ...

職場・人間関係
ユーザーアイコン
ナースA
学生
就職するときは 給料より職場の人間関係を 重視したいと思っています 人間関係を見るには 実際に行ってみて雰囲気を見る、他に 何かあったら教えてください また、就活のポイントなどあったら 教えてください
  • 就活
  • 人間関係
  • 給料
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    リーダー, 内科
    もし可能であれば、知り合いなどその職場に詳しい人を探して、現場のスタッフの生の声を聞くに越したことはありません(苦笑) 転職サイト登録をして、担当者に人間関係重視であることを伝えると、結構内部情報(紹介で入った人の生の声)を教えてもらえます。 ただ、転職サイト紹介で入職すると面接時に嫌な顔をされたという知り合いも何人かいたので、あくまで情報収集と割り切って登録するのもアリなのかもしれません😥 あとは、離職理由を聞いてみるといいかもです!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    老健施設, その他の科
    就職時に職場の人間関係を重視 したい気持ちはよく分かります。 しかし、どの職場で働いても人間関係は付きものなのです。自分と合う人もいれば合わない人もいます。一緒に働いてみないと分からないこともあります。 人間関係の築き方にめを向けるようにし、給料面や福利厚生のほうを重視したほうがいいと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    保育園・学校, 小児科
    確かに、人間関係が悪ければ仕事しづらいですよね。 そこはやはり、ネットを活用するのが近道です。 希望する病院やクリニックでの、看護師の募集要項などを見てみると、意外と答えが載ってます。中途採用であれ新卒であれ『こう指導していきますから安心してください』みたいに書いてくれているところ、福利厚生がしっかりしていて科でこんなことしてます、見学お待ちしてます、とかしっかり書いているところはやはり信用が置けます。 ですが、それはもうそこの人間関係が出来上がっている状態のことなので、そこでうまくやれるかは本人にかかってきます。 そこまで知った上で見学希望を出してみると、その時の対応で見えてくるものがあります。 あとは、患者側の口コミですよ。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード