看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

心が折れた時どうやって立ち直っていますか?

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 内科
心が折れた時どうやって立ち直っていますか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
大学病院, 内科
初めまして!私の場合、思い切り泣く、気晴らしをする、誰かと話す、たくさん寝るですね。新人の時は心が折れてボロボロになることがたくさんありました。病棟でも我慢できず泣いてたくらいで、トイレや家に帰ってからたくさん泣いてましたね。自分に自信がなくなって、もう無理だ私には向いていないと思ってしまうんですが、少しでもできたこと、成長したことにベクトルを向けてみるとよいですよ。中には心が折れない人もいるので逆に羨ましいと思ってしまいます。責任感の強い人、負けず嫌いな人、完璧にやろうと思う人は心が折れやすいです。6割くらい。肩の力を抜いてあまり気負わずにいきましょう!毎日元気に仕事に行ければオッケー☆くらいの気持ちでいたほうがいいかもです。応援しています!
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, 外科
仕事以外のときはとにかく忘れるようにしています。 オンとオフはしっかりと線引きして、家には持ち込まないことを意識してます。 で、美味しいものを食べたりお酒を飲んだり、ちょっと贅沢してストレスを発散するんです。
ユーザーアイコン
ナースD
外来, 内科
大丈夫ですか? たくさん泣いてとにかく寝ること、そして誰かに話すことをしています。
ユーザーアイコン
ナースE
リーダー, 整形外科
私もちーんってなることは多々ありますが『私はただただお金のため、生活のために仕事をしている!』と割りきるようにしています。 無心で仕事をやっつけているうちに、たまに面白いこととかが起きて忘れてしまうってのが私のパターンです。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード