看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

勉強会の開催についてストレスです。今年度の目標として呼吸器を頑...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
病棟, 外科
勉強会の開催についてストレスです。今年度の目標として呼吸器を頑張りたいと言いました。しかし、上から言われたのは心電図に関しての勉強会を年に何回か行うよう言われました。私はICUに来て一年なので勉強をしなくちゃいけないのは百も承知なのですが勉強会となると資料を用意しなきゃいけないしそれが上に通るまで修正しなくちゃいけないし、、、大変ですよね。呼吸器に関してもスルーする訳にはいかず何らかの取り組みが必要と思ってます。PN Sはやるしかないって言うんですけど、PN Sはベテランで何かチーム間でしなくちゃいけないときにメインでするのは私、、、。勉強会を否定することはしませんが負担が大きい気がする、、、。気持ちよく取り組めるよう、発想の転換を教えてください!
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 内科
こんにちは。日々の業務に加え、勉強会もあり大変な事と思います。 ただ、病院で働くと勉強会は当たり前にあります。私も開催する番、勉強会に参加する番と、ほぼ毎日のようにありました。 心電図はICUにおいては必須ですよね。日頃の勉強のついでに勉強会の発表をしてしまいましょう。一石二鳥ですよ。 人に話すと自分の頭にも入ります。 先輩とは、資料作成のついでに仲良くなって下さい!直しは大変ですが、見てくれる先輩は絶対に味方になってくれます。 やる気がある子は、先輩方も大好きです。 やればやるほど、身につきます。たくさん勉強して今後の糧にしてほしいなと思います! 応援しています!
ユーザーアイコン
ナースA
病棟, 外科
質問者
回答ありがとうございます。正直大変だなと思いますが頑張ろうと思います!!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード