看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

来年から新人看護師として地域密着型の病院(200床)で働くこと...

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 循環器科
来年から新人看護師として地域密着型の病院(200床)で働くことになりました。私は患者さんとゆっくり向き合いたいと思ったため慢性期の病院に決めました。 しかし、今後、スキルアップのため急性期の大きい病院に転職したいと思ったとき、地域密着型の病院からでは難しいでしょうか??
回答
ユーザーアイコン
ナースB
病棟, リハビリ科
そうですね。。。。。。継続年数と看護技術は評価されると思います。後はブランクを開けないことですかね。慢性期の病院も在院数は長いけど忙しさもあるので頑張ってください!
ユーザーアイコン
ナースC
病棟, 内科
急性期の大きい病院に移るのは可能ですが、体力や考え方、技術の違いで大変だとは思いますが、無理ではありません。 出来れば、教育体制が整ったところで転職出来ればいいです。 あとは体力があるうちに、かな😄家庭を持っていれば更に大変です😔
ユーザーアイコン
ナースD
ママナース, 産科・婦人科
転職は可能ですが、慢性期にいたか、急性期にいたかは関係なく経験がある看護師として見られて、新人のようには教育されずに戦力として見られるところがあるかもしれません。 私は慢性期→急性期で体力、考え、技術で苦戦しました。 急性期で結婚、妊娠、育児をするのが私には大変でした。 患者さんとゆっくり向き合いたいというのは難しくなります。 どちらも経験する事で、視野も広がりますし、働く場所の選択肢が増えるのはいいと思います。
ユーザーアイコン
ナースE
一般病院, 内科
人員が潤ってたら別ですが、慢性期病院もみなさんが思ってるより忙しいですよ。向き合う余裕ないし、バタバタです。 大きい病院に行くのはやっぱり難しいとは思います。 私の体験談では、急性期医療に携わっているか、慢性期でも経験年数つまないと第2新卒くらいでは難しいみたいです。
ユーザーアイコン
ナースB
病棟, リハビリ科
いやほんとそれ。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード