看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

109回今日受けてきましたが、必修が1点足らず… もう自然に...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 外科
109回今日受けてきましたが、必修が1点足らず… もう自然に笑うことができなくなってる状態です。ただ、110回は受けようと考えています。 再受験された方はそれまでの間どこの予備校に通っていましたか?また、就活はやはり厳しかったでしょうか? もう本当に辛いです…
  • 国家試験
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    学生, 内科
    私も今年受けました、私も一点足りない状況で同じです、、、痛いほど気持ちわかります、、、国試終わった後も笑えませんでした
    ユーザーアイコン
    ナースC
    離職中
    残念でしたね!夢を諦めずに 頑張ってほしいです!応援しています
    ユーザーアイコン
    ナースD
    病棟, 消化器内科
    私の知り合いもそれで去年落ちてしまい今年受かっていました、 1年間ずーと勉強も無理だし辛いと思います、 その人は11月くらいまで看護師のお手伝いとして働いていて、それ以降は予備校にかよったり自分で勉強したりしてました、 頑張ってください!!
    ユーザーアイコン
    ナースE
    一般病院, その他の科
    試験、お疲れ様でした。 合格できず、とても悔しい思いをされていると思います。 私は3年前に国家試験に落ちました。 落ちた時から、次の国家試験のために、大学の先生と実際の問題の復習をしたり、予備校である東京アカデミーに通学講座、短期講習、最終講習を受けました。日が合えば、大学での国家試験対策講義を聞きにいくこともありました。 就活については、そのまま受けた病院で、看護部長さんとまずはお話をして、師長さんとどういう計画でいくのか話し合い、シフトに関して考慮していただき、勉強しながらアルバイトみたいな形で看護助手として一年を過ごしました。 その後、次の受験で合格して、今に至ります。 私は、不合格で悔しい思いをした一年を、無駄だとは思いません。 自身に向き合えるいい機会でした。 次の受験まで、一年を切ってしまっていますが、これからどのように頑張りたいのかが重要です。 今からが受験に向けてのスタートです。 応援しています。頑張ってください。
    ユーザーアイコン
    ナースF
    一般病院, 内科
    試験お疲れ様でした! わたしも4年前に必修が1点足らなくて落ちてしまいました。 就職予定の病院が准看護師としても働くことができないと言われてしまい、派遣として看護とは関係のない様々な仕事をしていました。 その中、予備校の東京アカデミーに通いながら、看護学校の先生と勉強したりと過ごしていました。 就活は就職予定の病院とは違う病院て、4月から看護師として働く予定として、内定を頂くことができました。 周りの友達が喜んで泣いてる中、自分は…と思うとなかなか手が進まなかったです。でもこの1年、もう一度勉強し直すチャンス、もっと知識がつくと無理やりにでも前向きに考えることで、がんばり、1年後今度は自分も合格して喜んで涙を流すことができました! ほんとに応援しています!!!
    ユーザーアイコン
    ナースG
    国試お疲れ様でした。 私は准看で通信制に通い、108回を受け不合格でした。仕事はそのまま准看で勤務できるもの、同期と一緒に合格できなかった事が悲しかったです! 109回を受けるにあたり、東アカの講座や模試、さわの講座を受けました! 東アカは慎重に広く詳しく教えられます。さわは基本をわかりやすく教えられます。私はどっちもよかったなぁと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生, 外科
    質問者
    皆さん、励ましの回答ありがとうございました。 遅れましたが、不適切問題の関係で運良く合格できました! この経験を糧にこれから精進していきます!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード