看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

隣に住む姑(80歳)が圧迫骨折で起き上がれないことが増えてきた...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 内科
隣に住む姑(80歳)が圧迫骨折で起き上がれないことが増えてきたようです。痛い、動けないと漏らすくせに病院に行きたがらない姑にイライラします。主人は三人兄弟で末っ子。姉、兄も近所に住んでますが誰一人病院に連れて行こうとしない。私なら自分の親だったら病院に連れて行きます。看護師なら起き上がれなくなると結末が見えるだけに今後どうするつもりなのかと気になって仕方ないのですが、頼まれもしないのに手や口を出すのも余計なお世話のような気がして…皆さんならどうしますか?
  • 病院
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    一般病院, その他の科
    なぜ行かないのか?理由を聞きます。 病院に行かないとずっとこのままか悪化して何も出来なくなると伝えます。 今のこの状態で家族が口出ししない、病院連れて行かないならよほど人のことに手が出せないか、興味がないか。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    一般病院, 内科
    質問者
    ありがとうございます。 以前もおなじようなことがあったんですが、本人が病院へ行きたがらないとゆうだけでした。介護保険の手続きや家も土間があるような古い家なので手すりを付けたりバリアフリーにしてあげたほうがいいと助言させてもらいましたが何もしていません。なので聴く気にならないのです。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード