看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

このようなことを言っていいのか分かりませんが、ラダー制度があま...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
病棟, 内科
このようなことを言っていいのか分かりませんが、ラダー制度があまり好きではありません(._.) クリアするためには次は何をしなければならないという、縛られているような感じがして… 同じように考えていらっしゃる方はいますか?💦
  • ラダー
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    プリセプター, 内科
    結論から言うと良い制度だと思いますよ! ラダーは確かに縛られているように感じるかもしれないです。ただ、今後転職した際に次の職場でもラダーがあれば受け入れ側もご自身も『実力』がわかるので何を教えればいいかハッキリしてスムーズに職場に入れます。 もちろん職場環境によって受け入れ体制も変わるかも知れませんがラダーがあることでマイナスになることはないかと! 頑張って1つずつクリアしていきましょう!絶対将来の糧になります!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    大学病院, 小児科
    私も正直ラダーは苦痛です! 仕事中にできるならいいですが、時間外や休みの日に研修などに行ったりして何ポイントも点数を稼がないといけなくて。。 私生活を時間を削られるし、ポイントの高い県外への研修は何万も費用もかかるし( ; ; ) 前はこどもがいなかったのでなんとかできましたが、育休から復帰したら子どもとの時間も大事にしたいですし研修なんて何個も行ってる時間ないです(><) うちの病院は年休も全然貰えないし、夜勤も免除してもらえないので旦那が休みの日に夜勤もしなきゃいけないし、家族の時間はいつ貰えるんですか?状態なのに。 私は人生において仕事が第一じゃなくて、私生活も大事だと思ってるので✩︎⡱ ラダーで圧迫されたくないです( ; ; )
    ユーザーアイコン
    ナースD
    ママナース, 外科
    ラダーがまだ無い時期から出来始め、定着まで経験してきてるものです。ラダーの無い時期、 なんでこんな知識もスキルなく態度だけでかい人が経験年数だけで主任なの? みたいな人によく出くわしましたが、ラダーができた事で化けの皮剥がれてきて年取ってからラダーの内容に追いつく努力をしなければならなくなります。今は実力があれば上に行けるし、そういうわけのわからん役職者が減るのであればやはりラダーは正解かな?とも思いますね。縛られる必要はなく、ワークライフバランスですよ。自分のキャリアプランは自分で練るべし。ゆっくりしたければラダーのノルマを満たさなければいい。自然に現状維持のままでいられる。頑張りたい時期が来たら頑張ればいい。その間、後輩に先を越されようが、様々な責任ある仕事を後輩にとられようが妬みソネミは無しですよ。自分で決めたライフワークバランスなんですから。ただし、看護師は看護師と名乗る間は生涯学習は責務、日々変化する医療には最低限ついていきながら日常業務をされればよいのでは、と思います。現に私も今は子育て中で働き方、セーブしてますよ、自分の判断と責任でキャリア形成しています。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード