看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

就職して2ヶ月半で体調を壊して休んでいます。 職場は子育てに理...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
ママナース, 検診・健診
就職して2ヶ月半で体調を壊して休んでいます。 職場は子育てに理解があり休みも取りやすいところで仕事内容としても良かったのですが。 子どもが入院したり初盆で実家帰ったり義理両親に気を使ったりと疲れてしまい夜ぐっすり眠れなくなりました。病院へ行くとホルモンバランスが崩れ、軽いうつと診断されました。 退職することを伝えたのですが、引き止められてしまいまた伝えようと思うのですがなんと言えば良いと思いますか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 救急科
こんにちは!! 日々お仕事と子育てお疲れ様です。 心が休まることがなさそうな様子なので、ゆっくり休めることを願っております。 さて、退職の胸を再度伝えるにはということですが、やはりまーさんの体は1つしかありません。お子さんや旦那さんにとってもまーさんは一人しかいないです。 ここで体を崩して生活が壊れてしまってまでお仕事はできませんと、言えたらいいですが。 というのも、私も師長さんに相談したことがありまして、そこでこのように言ってもらえてすごく心が楽になったからです。 この師長さんがこのような考えた方で本当にありがたいなぁと思いましたが、こう言ってくれる人って少ないのかな? いいアドバイスができず申し訳ないです。 とにかく体がついていかないことをしっかり伝えて行くこと、諦めず続けてみてください。
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, 内科
そのまま確固たる意志で話されたらいかがでしょうか。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード