看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護師の資格でずっと働き続けるのもありだとは思います。でも年を...

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
その他の科
看護師の資格でずっと働き続けるのもありだとは思います。でも年を重ねて体力的にキツくなった時の事を思うと他にも資格取得したほうがいいと思っています。皆さんは看護師以外に何か資格取得しましたか?また何才までにとか計画している方もいますか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
整形外科
看護師って素敵な仕事ですよね。この資格で働き続けて、スキルアップしていくことも素敵なことだと思います。何か興味のある資格があれば、取得するのもいいですね。在宅で取得できる資格もあるので、興味があればチャレンジしても損はないと思います。ちなみに私は、アロマテラピーとかカラーコーディネーターに興味があります。
ユーザーアイコン
ナースA
その他の科
質問者
スキルアップするのも向上心があって素敵ですね。認定看護師取得する方もいますからね。アロマテラピー、カラーコーディネーターは、生活にも役立つ資格でいいですね。
ユーザーアイコン
ナースC
急性期
私は、看護師、保健師、養護教諭2種をもっています! すべて大学卒業時の国家試験で取得しました。保健師は今はつかうことはないですが、子育て支援や地域の市役所に行った際に関わることがあり、歳をとったらこんな仕事につくのもありだなぁとおもい、もっておいてよかったと思っています!
ユーザーアイコン
ナースA
その他の科
質問者
素晴らしいですね!やはり、いくつか資格があると強みになりますね。皆さんの話しを聞いて、モチベーションが上がります。
ユーザーアイコン
ナースD
精神科
看護師、保健師、ケアマネ、ミニチュア粘土の講師資格を持ってます😌 看護師で働いて、出産後すぐに復帰したくなかったので 粘土講師の資格をとり数年間、自宅で教えていました。 ですが、子供が大きくなって手がはなれてくると、今のうちに貯金もしないと!という思いもあり、結局看護師に戻ってしまいました😃 やはり、看護師のほうがお給料はいいですものね。 金銭的な事が関係なければ、趣味やナース以外の資格なので少しのんびり過ごすのもよいかと思います(^-^) 看護師で続けるのならば、派遣ナースの時短や、クリニックや有料老人ホームなどもおすすめかと思います。私の病院は非常勤で60歳すぎのかたも働いています😃そんなに働けるのものなんだと、逆にビックリしてます(・。・)
ユーザーアイコン
ナースE
ICU
そろそろ海外への移住を考えているものです。日本以外でも日本の看護師の学位などは使えるところが多い(提出書類やまずみですが)ので、いろいろな国で看護師やりながら、ワークライフバランスの良い国で働こうと思っています。そのために、英語や気になる国の言語の検定を受けています。 日本の看護師では確かに続けて行くのは大変そうですけど、 ヨーロッパとかだと子育てに協力的だったり、社会福祉が良かったり、 生活は絶対いいと思うので。
ユーザーアイコン
ナースF
その他の科
私は准看→正看進学と手話を習っています。 ゆくゆくは看護と手話を活かせるような職につきたいです。 もう40なので、45位には叶えたいです(笑)
ユーザーアイコン
ナースG
泌尿器科
私は内視鏡室で働いていたので、内視鏡技師免許を取得しました。 今後もその資格が役にたつかはわからないけど、何でも興味があることがあれば資格とってみると、自分の世界も広がるし、肩書きも増えるので自分のためになると思います。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード