看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

自分に自信がない。自分がない。他人と比較してしまう。人を信じら...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
病棟
自分に自信がない。自分がない。他人と比較してしまう。人を信じられない。相手に過剰に期待してしまう。わかっているのにずっとこのまま。簡単に克服できたらこんなに苦労しない。息苦しい性格から抜け出したい。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
私も昔はそうでした。 進歩が人の倍以上時間かかるので、常に自信はなかったです。 ひとつ壁を超えたら、次にはもっと大きな壁があって。いつまで経ってもその堂々巡りは抜け出せないですが... 他人に負けないくらい知識を付けるのと、「この疾患なら〇〇さん!」と思われる物を持っておくのと...あとは他人には期待をしない。 これで少し楽になりました。
ユーザーアイコン
ナースC
外来, 内科
自分に自信があるかと聞かれたら…自分も自信がない方だなと思います。 何年経っても、何十年と経っても、知識や技術をある程度身につけても…やはりまだまだ未熟だなと思ってしまう。 逆に自分は人を信じ過ぎて、裏切られても、まだやはり人を信じようとしてしまう。 期待はしていないつもりだけれど、見返りは求めていないはずなんだけど。 こんな性格の自分から抜け出したいなと以前はよく思っていました。 でも、…今はそれも全てひっくるめて自分なのかなぁと思うように。 正直息苦しさを感じる事もありますが、自分は自分でしかないし、こんな自分が居ても良いのかなと思っています。 って…なんだかつぶやきみたいな回答ですみません。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード