看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

春から看護学生です。高校を卒業してから2年経っての入学なので、...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
春から看護学生です。高校を卒業してから2年経っての入学なので、自分の学習能力が落ちていないか心配です。専門学校なので授業のスピードも速いと思います。 特に化学基礎と生物基礎なのですが、今から総復習しておいた方がいいですか?するとすればどの分野をとかありますか?
  • 専門学校
  • 看護学生
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    クリニック, 産科・婦人科
    おめでとうございます!私は特に復習はいらないと思います。専門学校に通っていたのは今のとカリキュラムが違うので、参考になるかはわかりませんが、高校で習っていたのとは内容がほとんど違うので特に必要はないかなと思います。特に看護学の分野では、今までの勉強は関係ありません。解剖学や生理学では必要になるかもしれませんが、、、毎日の復習の方が大切になると思いますので頑張って下さい!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    大学病院, 皮膚科
    流石です。ベテランさん😎😎😎
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生, その他の科
    質問者
    ありがとうございます。高校で習った分野はほとんど関係ないんですね。 れいとさんのアドバイス通り、復習に力を入れようと思います。ありがとうございます。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    ママナース, 内科
    私もれいとさんと同じです。高校の授業はほとんど看護学校ではしない気がします。それに近いところで、もしも余力があるようならば、人体の名称や解剖学は役に立ちますし、基礎のところでテストはあります。 あと、全く的外れならすみません。私たちは、授業で簡単なエクササイズの授業もあれば、手話などの授業もありました。また、クリスマスコンサートや七夕コンサートなど学生が企画して、コーラスをするコーラス部があったり。卒業後すぐに職場で使えそうな授業を考えてくれていました。 なので、今時間があるようでしたらいろんなことにチャレンジしてみてもよいかもですね。 ちなみに、もしも英語がすきなら、医療英語を今勉強するのもありだな、と思います。いざというとき、医療英語出来るとカッコイイです。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生, その他の科
    質問者
    看護以外のことも授業に組み込まれていたのですね。 高校は英語科だったので英語は得意です。医療英語も専門学校の授業にあったので、頑張って習得しようと思います。 ありがとうございました。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード