看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

挙児希望です。 現在個人の産婦人科でパートで働いています。 自...

子育て・家庭
ユーザーアイコン
ナースA
クリニック, 産科・婦人科
挙児希望です。 現在個人の産婦人科でパートで働いています。 自分の職場で排卵などの内診的なものを診察してもらうのってどう思いますか?
  • 産婦人科
  • パート
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    病棟, 内科
    自分がかつて勤めていた病院で手術したことがあります。 できれば違う病院での手術がよかったのですが、少し珍しい病気だったことと、難しい手術だったこともあり、専門病院である過去の勤務先を選択しました。 退職から3年ほど経っての入院でしたが、それでも気まずかったです。 診察でのお休みをとることを懸念していらっしゃるのですよね、きっと。 職場の理解・協力が得られていれば、勤務先での診察もありだと思います🙂 わたしはあまりオープンな性格ではないのと、診察のときにトラブルなどあれば、自分の職場だと気まずいので、他を選択するかもしれません…。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    リーダー, オペ室
    子供3人、勤務先の病院で出産しました。 メリットとデメリットはどこの施設を選択してもありますよね。 〈個人的見解のメリット〉 勤務中に診察や検診に行ける 顔見知りなので多少融通が効く(職員割引) 〈デメリット〉 良くも悪くも話題になる トラブル等で揉めた時に気まずい 私は気恥ずかしさよりも利便性を優先しました(笑)
    ユーザーアイコン
    ナースD
    病棟, 産科・婦人科
    私はなにも思いません。先生もスタッフの事も信頼してます。 がん検診はもちろんのこと、中には不妊治療しているスタッフも何人かいらっしゃいました。外来始まる前に卵胞チェックしたり、人工授精したり。 私も妊娠、出産とお世話になりましたし、帝王切開時も気持ち悪くて若干不穏になりましたが、今ではいい思い出です笑 ただ、個人クリニックなのですが、切迫で2ヶ月弱入院していたので、その間はとても気まずかったですね...。 あとは、他の職場と違って妊娠した場合、本当の初期からみんなに知れ渡ります。実際に流産されたスタッフもいるようですが、そこは皆さん割り切っています。てか、割り切らないとやってられないですよね。 ただ、妊婦への気遣いは手厚いです。私もトラブル妊婦でしたが、本当に気を遣っていただいて申し訳ないくらい。 ちなみに、ハイリスク、里帰りでもない限りみんな職場で出産してますね! 命を預けられる職場って素晴らしいと思います。何だかんだ、人間関係が全てって事だと思います。 長分失礼しました。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    クリニック, 産科・婦人科
    質問者
    とても良い環境ですね! 今まで自分が働いてきた職場は、自分が病気になったらここで治療してもらいたいた思ったことなかったし、今の職場でももし妊娠したとしたら検診くらいなら受けてもいいかな⁈とは思いますが、お産はあんまりしたくないかな😥と思います…。 なので、みんながそこで産むっていうのは本当にいい病院なんでしょうね!羨ましい☺️

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード