看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護師3年目病棟勤務です。 2年間急性期で働いていましたが業務...

キャリア・転職
ユーザーアイコン
ナースA
病棟, 内科
看護師3年目病棟勤務です。 2年間急性期で働いていましたが業務量が多く残業の日々が続き引越しを機に転職しました。 現在は療養病棟で働いていて人間関係は非常に良く、残業もほとんどないためプライベートを大切にしたいという条件は満たしています。しかし最近、夜勤や看取りが精神的に辛く辞めたいと思うことが増えました。こんなにも周りに恵まれているのに申し訳なく思う毎日で辛いです。 元々、今の職場の前に美容系への転職も考えていたのですが3年は臨床経験があった方がいいと周りに言われここで最低でも1年は頑張るつもりでしたが最近また美容系へ転職したいと言う思いが強まっています。 美容系は興味があり給料面や夜勤がないという部分にとても惹かれますが、将来のことを考えると病棟勤務に戻れなくなるのではないか勤務年数が短いと面接時不利になるのではないかと言う不安から転職活動に踏み出せない自分がいて悩んでいます、、、。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 内科
どこに行っても辛いと思うけど。
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, 内科
お疲れさまです。看取りが多いと精神的に辛くなりますよね。お話を聞いて、自分も看取りのたびに辛く悲しいなと思っていたのを、思い出しました。私は美容に勤めた事はありませんが、友達が何人か働いていて、みんなとっても楽しそうに働いてますよ。働いた友達が、どんどん綺麗になっていって(化粧品とか試せるらしくて)羨ましいです。私は個人的には、美容にチャレンジしたい気持ちが強いならば、転職してみても良いのでは?と思いました。美容に転職するならば、年齢もある程度若い方が有利だと聞きますし、今やりたいと思うことを今チャレンジするのが良いのではないかと思います。あくまで私の意見です。 ちょびさんが自分で考えて選んだ道なら、それが正しい道だと思います。頑張ってくださいね。応援しています。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード