看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

実習の担当教員が隣にいると息が苦しくなります。 いま、領域実...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生
実習の担当教員が隣にいると息が苦しくなります。 いま、領域実習中です。 ある領域で担当教員にターゲットにされたのか、ことある事に私への当たりが強くて日々泣きそうです。 私にも原因は多かれ少なかれ有るのですが、言い方がきついです。 最初は気のせいだと思っていたのですが、カンファレンスなどで隣にいるだけで息が苦しくなったりするようになりました。 その教員は学生の話を一切聞かずに怒ります。 説明する間もなく怒られます。 今はもう「はい」「すみませんでした」さえ言っていれば納得してもらえる事に気が付いたので、あれこれ言うのはやめました。 1番傷ついたのは人として否定されたことです。 人の話を聞かずに怒る人も人としてどうかと思いますがね。 以前、先輩でその先生に責められてうつ病を発症して辞めた方が居ます。 やはり、看護教員ってそういう方が多いんですかね…
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 内科
お疲れさまです。いますね、そんな先生。先生の家庭がうまくいってなかったりストレスが溜まっていそうですね。でもそれは生徒には関係ないですよね。そんな先生がいるとちゃんと話を聞いてくれて気付きをくれる先生が輝いて見えますよね。大変かと思いますが、こちらが一歩上、仏の気持ちで看護してあげてる気持ちでいきましょう。つまらない先生にゆうさんがストレスを溜める必要はないです。乗り切って下さい!
ユーザーアイコン
ナースC
訪問看護, 内科
私が学生の時、お年寄りの先生で物の見方が凝り固まった先生に目をつけられ、全てを全否定されたこと、私もあります。 それから10数年経って、たまにパートで学校の実習指導をしてますが、全否定だけはしないように気をつけてはいます。 私の考えでは、学生と教員は対等だと思ってます(しかし、友達ではないですが)。しかし、先生個人によっていろんな考えがあると思います。 学生に厳しくすることで学生を成長させる、学生と教員は対等でないと考える先生もいます。 いろんな学生がいるのと同じように、いろんな教員がいます。 その教育観は教員によってまちまちです。
ユーザーアイコン
ナースD
病棟, 内科
人の意見も聞けない教員は気にしないで下さい。ただ、「私の言うとおりにしないと点数あげないわよ」という人だと思うので、具体的にどう直せばいいか、聞いて直す努力はしなければなりません😔 中には看護師になってもそういう人います。そんな人間はたいした事無い、と思って気になさらないで下さい。実習の点数とればこっちのもんです😄

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード