看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

実習の担当教員が隣にいると息が苦しくなります。 いま、領域実...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生
実習の担当教員が隣にいると息が苦しくなります。 いま、領域実習中です。 ある領域で担当教員にターゲットにされたのか、ことある事に私への当たりが強くて日々泣きそうです。 私にも原因は多かれ少なかれ有るのですが、言い方がきついです。 最初は気のせいだと思っていたのですが、カンファレンスなどで隣にいるだけで息が苦しくなったりするようになりました。 その教員は学生の話を一切聞かずに怒ります。 説明する間もなく怒られます。 今はもう「はい」「すみませんでした」さえ言っていれば納得してもらえる事に気が付いたので、あれこれ言うのはやめました。 1番傷ついたのは人として否定されたことです。 人の話を聞かずに怒る人も人としてどうかと思いますがね。 以前、先輩でその先生に責められてうつ病を発症して辞めた方が居ます。 やはり、看護教員ってそういう方が多いんですかね…
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 内科
お疲れさまです。いますね、そんな先生。先生の家庭がうまくいってなかったりストレスが溜まっていそうですね。でもそれは生徒には関係ないですよね。そんな先生がいるとちゃんと話を聞いてくれて気付きをくれる先生が輝いて見えますよね。大変かと思いますが、こちらが一歩上、仏の気持ちで看護してあげてる気持ちでいきましょう。つまらない先生にゆうさんがストレスを溜める必要はないです。乗り切って下さい!
ユーザーアイコン
ナースC
病棟, 内科
人の意見も聞けない教員は気にしないで下さい。ただ、「私の言うとおりにしないと点数あげないわよ」という人だと思うので、具体的にどう直せばいいか、聞いて直す努力はしなければなりません😔 中には看護師になってもそういう人います。そんな人間はたいした事無い、と思って気になさらないで下さい。実習の点数とればこっちのもんです😄
ユーザーアイコン
ナースD
プリセプター, 内科
まず、録音しましょうか^^ 他の教員に聞いてもらって今の自分の現状を伝えましょう。 一切話を聞いてもらえない 説明もできない 人として否定される これを分かってもらうには録音がベストですね! あと、教員というものは学生に看護の基礎を教え、考えることを教え、自分の看護を見出せるようにサポートする存在だと思うんですが、真逆だと思います。 そんな人教員としての立場に立つ人間ではありませんね。 実際働くと理不尽なことたくさんあります。 もちろん今の教員と同じような対応とられる場合があります。ですが、私たちは社会人です。 社会人はきちんとそんな人でも社会的に罰が食らうように考えて、上司に報告したり、意見書だしたり、ストライキしたりという方法があります。 学生さんなので他の教員を頼るべきです! 頑張れなんていいません。今の状況を回避できるように何か変えましょ^^ノ ゆうさんが笑って実習できること祈ってます。
ユーザーアイコン
ナースE
一般病院, 内科
私が知りうる限りでは…看護教員て元看護師で小中高校の教員のように大学を出て教員免許を取得した教員ではないから学生の扱いを知らないのではないかなと考えます。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード